おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

 

昨晩TVで海外の老夫妻が奥さんのお誕生日に結婚指輪を

 

プレゼントしていて結婚してから60数年だったかで

 

夫が「良いことばかりではなかったけど…」と言いながら

 

奥さんに感謝している場面を観ていてこのご夫妻には

 

人生の長い歴史があってそして今はとても幸せそうに思いました

 

 

結婚指輪は昔盗まれたと話ていて

 

だから2度目の結婚指輪のプレゼントだったようです

 

 

60年以上連れ添うってすごいな~!って思いながら

 

良いことばかりではなかったけど…という言葉は重みがあって

 

夫婦と云っても元々は他人から家族になるので

 

愛情があっても簡単ではないですよね

 

 

人生って山あり谷ありは想定内で

 

時には辛い経験もあるかもしれないですが

 

生きることを諦めなければ良い時も必ず来るんですよね

 

 

老いることは健康のことや生活のことなど

 

不安や時には悩む時もあるかもしれないですが

 

最近は楽しんで歳を取っていきたいと思うようになりましたルンルン

 

 

 

 

~~~

 

 

先月に紫山という所にある病院を受診して

 

そしてそこから東北大学病院の歯科を紹介された時

 

ドクターに「大学病院は混むしそこまで大事ではないし

 

近所の歯科の方が・・・」とお願いしたのですが

 

「咬合は精密な調整が必要でうちは大学病院への紹介になります」

 

と仰られていたので朝早くても雪さえ降らなければなんとか‥‥

 

と思って大学病院の予約をお願いしました


今までずっと晴れだったのに

 

昨日に限って前日から雪が積もって朝は大雪になっていましたガーン

 

 

普段は30分くらいの距離ですがラッシュ時は倍かかって

 

まして雪が降ると2倍以上の時間がかかるので

 

昨日は朝6時過ぎに家を出て7時過ぎには着いたので

 

少しホッとして駐車場でしばらく待機していました

 

 

昨日は宮城県内で93件のスリップ事故があったようで

 

早朝のアイスバーンの道路は怖かったけど無事に行けたのと

 

そして東北大学病院に受診できるのは有難いことなんだ!

 

と思いながら受診はスムーズで待機時間もあまりなくて

 

数人のお若いドクターが咬合の確認をしてくだいました

 

 

ドンピシャで悪天候に見舞われて不運に感じる一日でしたが

 

こういう日もあるよね!と思って

 

帰りは晴れて乾いた道をゆっくり走行して帰ってきました晴れ晴れ晴れ

 

 

大天使たちに「今日も守ってくださってありがとう」

 

と感謝して早めにベッドに入り就寝しましたニコニコ

 

 






朝の6時半頃ですが仙台中心地に向かう車は結構多かったです

 

~~~

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ヒプノセラピスト勉強会 in 東京

3月10日(日)13時30分~17時

会場:渋谷区

 

 

2024年2月7日(水)21日(水)10時~17時

オンラインヒプノセラピスト養成講座(JBCH認定ベーシック2日間)

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会登録になります

受講料:40,500円(テキスト・協会登録料5,500円・認定証・協会カード・送料込)

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年2月の予定

 

お問合せ先

satouhiromi10☆gmail.com

(☆を@に替えてください)