ご訪問くださりありがとうございます

ご縁に感謝します

 

昨日は年に一度の町の

健康検診でしたので

お休みを頂いて行ってきました

 

 

その帰りに近所のスーパーに

立ち寄りました

 

そこで子供の小学校の時の

ママ友が高齢の両親の手を

引いてお買い物をしていました

 

彼女のお子さんは大学生の時

性同一性障害で手術を受けて

 

元気で活発だった少女の

成人式の写真はさわやかな

イケメンになっていました

 

きっと長い間

辛かっただろうな

 

精神と性別が重ならないこと

ご家族皆さん

悩まれたのではないかと

思います

 

でも「生きやすい」を

選んだこと

すごくよかったと思いました

 

生きにくい 

しんどい

辛い

 

を長く続けていると

心の目が曇って来て

 

進む方向も判らなくなって

同じ場所をぐるぐる

周ってしまい

 

そしていつか身体も

崩してしまいます

 

生きやすい

楽しい

嬉しい

 

を日々の生活にたくさん

散りばめて暮らしていると

心の目が輝くので

全て最善を選択していきます

 

6~7年前

性別が変わった当初は

きっと色々世間からの視線に

苦しんだこともあるかもしれませんが

 

今では誰も何も云わないし

同級生たちはかえって

 

違和感なく

受け容れている様子です

 

そして何より

もう障害がなくなったことが

 

きっとこれからの

人生

自分軸でしっかり立って

素敵な人生を

謳歌していからるのでしょう黄色い花

 

今は社会人として

仕事も私生活も

日々を楽しんでいるようです🙂

 

人生の主役は

常に自分ですものねウインク

 

 

 

 

IMG_1335.jpg

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

レイキ練習・体験会

6月23日(土)13時~15時半

満席です

 

まさよ式透視タロット講座🄬

7月4日(水)10時半~13時頃

 

レイキティーチャー養成講座

7月19日(木)10時半~16時

(イレーネでレイキを習得した方)

 

7月レイキ練習・体験会

7月28日(土)13時~15時半

キャンセル待ちです