9月11日 | 伊禮恵オフィシャルブログ【 五線譜に描く毎日 】

伊禮恵オフィシャルブログ【 五線譜に描く毎日 】

シンガーソングライター伊禮恵のブログ.o*


世界で、日本でとても大切な日ですね。

今日は家にいて
ニュースもたくさん見てました。

そこには動かすことのできない現実があって
でもどこかふわふわしている自分もいて。

この人たちのために!なんて大きいこと
言っちゃだめなのかなぁなんて思いました。

わたしがいつも言っている
『傍にいる人の幸せを願っていたい。』


これにはいろんな
いいところ悪いところもあって
こうすべきです!なんてことではないです。

もちろんボランティアなどに行動を移せる方は
本当にすばらしい方たちです。


あくまで、
わたし伊禮恵が想う、あなたにできること。
なんだなぁって。


うーん、
なんかいまいちわからないけど(笑)



もしわたしの歌に言葉に共感して
聴きにきてくれるみなさんであるなら

人を愛してほしい。

ちょっと苦手なあの人も
喧嘩したあいつも
傷つけられたあなたも
傷ついたわたしも。

一度許してほしい。


自然災害はとても恐ろしくて
それはもう起こらないことを願うばかりだけど

殺人や暴力、言葉の暴力だってそう。

そんなものはいくらだってなくせるはず。

そんなことをする前に
自分を愛し、人を愛してほしい。


それをするお手伝いを
わたしの歌ができていけたらいいな。



そんな風に考えていた今日でした。

みなさんいい夢を。

おやすみなさい。