5月から本気出す



金曜日、仕事終わりにアジング。





予想通り…無。




土曜日は休日出勤!


午前中でキリがついたんで昼からエギング。


若松風車前。


もちろんアオリイカ狙い!


あっ、写真撮ってないぐらい無。


フェリー乗り場でアジ探し。





ワームと同じサイズGET🎵




イロイロ行ったけどダメ。

ほんで今日。

午前一時半起き。

俺「連休やけ、はよ釣り場に立たんとね😃」

2時間ぐらいで某磯の駐車場に到着。

すでに車が1台。

崖を登って入りたい場所を覗いたら釣り人が!

俺「遠い方行かないけんやん…。」




歩く事10分。




エギング開始するも無。




途中、青物狙いの人が来てプラグ投げてるけど反応ないみたい。

こないだの俺と同じパターンやん。

たまに足元を5.6匹のヤズが回遊してるんやけど、まったくヤル気なしなんよね。

俺「ん、青物がうろちょろしとるけ、アオリイカ居らんのか?」


誰か教えてくださいm(_ _)m


イカ諦めて磯をウロウロ探検してたら足元ドン深のディープホールを発見❗

よく見たらアジのようなサバのような奴も居るやん💗

俺「あっ、サメまで来た…。」


とりあえずワーム投げて…。




アジっぽい奴が反応薄いけ、セコジグ投げる。






アラカブは無限に釣れるけどね…。

結局今日もアオリイカ無し。

明日は雨か…。