くたびれた。 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

またトレーラーをいじくり倒してます。笑い

トレーラーのスロープレールですが、今のままでも十分に使えますが
ドーリーを使う場合に少し面倒臭いので、少しの改良。


海にスロープレールを漬け込むのなら全く問題はないが、ドーリーを着けて
降ろすとなるとレールは幅が少し広くてドーリーが出せない。



レールの幅を120mm短くして、レール幅500mmとしました。


こうする事でボートにエンジンが載ってて、ドーリーを着けたままボートを
陸に降ろせます。


でもしばらくはボートは出せないんだよな‼️

今度は車とトレーラーを切り離す時の、ウインチ取り付けをせねばと思ってます。
何か、やらなあかん事一杯あるね。

さて、いつ頃やれますやら。