お目当て | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

6/16(日) 本日はタマヤ渡船はお休みも有って前話の通り

6時便でセルに行ってきました♪

 

これでどうにか3日分更新です(笑)

 

 

夢フィッシングでセルの選択理由は

船着きでのお水取りと・・・

 

 

この貴重な極上イガイを是非ともオーバーハングで使いたく(゚∀゚)

それと・・・

 

 

今後を見据えて魚探で地形をサーチ。

和尚さんが気を遣ってくれて船を直角に着けてくれました。

その結果、凄い地形が判明(゚∀゚)

難度が非常に高そうです(^-^;)

 

さて、落とし込みですが・・・

 

 

当り有りません(´・ω・`)

 

潮はユルユルながらも辛うじて動いてる。

なので決して釣れない状況では無いんですがアキマセン(;´・ω・)

 

 

上層にはミジ混ざりでイガイも僅かに?

な感じですが肝心のアゴ下は何も有りませんでした。

ちなみにアゴ下付近に薄黒く映ってるのはただの影です。

 

「エサが着いてないから釣れん」

 

と仮説するなら、この先ずっと釣れない事になる。

勿論イガイが着いてない事は魚の付に大いに影響するがソレが全てでは無いと思う。

 

では何が原因で釣れないか?

そらぁー分かりません(キッパリw)

 

そんな中、苦し紛れに色々やって見ると

 

 

やっと来てくれた(゚∀゚ )b

 

 

な会心の一尾さん登場♪

 

いやー嬉しかったよマヂで(゚∀゚ )

今日は流石にボーズを覚悟してたからね。

 

そして少し間を空けて・・・

 

 

ほぼ同型の小型さん♪

 

これで上向くか!?

と思ったが海況は特に変化無く混沌と。

 

15時引き上げが迫る中かなり頑張りましたが及ぶ所では無かったです(;´・ω・)

 

と言う事で15時に上がったらまだとれとれ市場がやってるやん♪

これは行っとかなアカンやろう(笑)

 

 

と、次便で来たK野氏とお食事会(^-^)

からの恒例のお水取り♪

 

 

出島漁港の水ってチョット小汚い感じですが

イガイの飼育には結構エエんです。

 

 

この水を半分交換しまして

 

 

ツヤツヤのナイスなイガイ(゚∀゚ )b

釣れなくともコレで釣りが出来るだけで結構幸せです(^-^)

 

ちなみに・・・

 

 

夢の船着きの塩分濃度。

22PSUくらいでこの時期としては標準的。

 

対して自宅の濃度は

 

 

半分入れ替えた分少し下がりましたが

25PSU付近をキープ。

徐々に28PSUになる様に調整して行きます。

 

あ、予備海水ですがこれも保存するには

出来るだけエアーレーションした方が良いですよ。

 

海中には当然微生物が居り酸素を必要としています。

これらが酸欠で死ぬとヨロシク無い。

活きた海水を望むならエアーは必須です。

ちなみに私の予備海水は20L程でエアーレーションしてます。

 

これで当分イガイの釣りが成立♪

何とか梅雨を乗り切りたい所です。