今日は満月。

 

image

 

 

夕方から時間が取れたので、自分を整えるためにセルフヘナ。

ヘナとインディゴ、それに麻炭パウダーを加えて。

いつもはお湯で溶くのだけれど、月にちなんで、庭の月桃の葉を煮出したものを使いました。

 

image

image

 

月桃の葉の香りは爽やかで気持ちを落ち着かせれくれるので大好きな香り。

また月桃の葉っぱにはポリフェノールの一種タンニンが含まれているので、ヘナのタンニンと相まって、髪をキュッとしてくれるかなぁ〜と期待も込めて。

出来上がったペーストはトロリといい感じ。

いい感じにペーストが出来ると気分がいいのです。

 

image

 

置き時間はゆっくり半身浴。

死海の塩と残った月桃のエキスを混ぜたお湯は肌に優しく、体の芯から温まるいいお湯になります。

 

ヘナを洗い流した髪はキュッとして艶々、頭皮はさっぱり!

この洗い上がりが本当に気持ちいい。

ヘナのおかげでちょっとピリピリしていた感覚も落ち着いて、肩の力も抜けました。

 

月のめぐりに合わせて、自分を整えて、リラックスする時間はやっぱり大切。

月の力、植物の力をたっぷり受け取った今日。

 

夜に庭に出て、見上げた月が本当に美しくて、そのまま月光浴。

カメラを構えたら、ちょっとピンボケだけどいい感じに月の写真が撮れました。

(最初の写真がその写真です)

 

いらよいではヘナを使ったハーバルヘッドトリートメントを行なっています。

ヘナで美髪&リラックス、オススメです!