この私は 誰を訪ねるあてもなく!
まるで 詩人のように景色に染まって!


間もなく谷村新司さんの
月命日8日が近付きます!

そこで今日は、京都、大阪、神戸の
三都を舞台にした、JR西日本キャン
ペーン曲にしてみました!🗾 口笛

『三都物語』1992年
谷村新司さん 歌唱

作詞の「多夢星人」は阿久悠さん、
彼らしい遊びごころですね!

物寂しさ、憂いを帯び
情緒溢れるメロディを、
どうぞお聴き下さい! 口笛



胸騒ぎの旅は今始まって 時の流れの
ままに心遊ばせ この私は誰を訪ねる
あても無く まるで詩人のように景
に染まって! 
✢あぁなんて街それぞれ美しいの 
あぁなんて人それぞれ生きているの  
♡昨日今日明日変わりゆく私 紅く
色づくときめきを誰に告げましょう
風そよげば1人 胸抱きしめて愛の
不思議を思う吐息もらして この涙
はきっと 感じる喜びね 揺れる瞳
映る季節に恋して ✢繰り返し
朝に舞う夢 黄昏に出会い ほんの
一時のためらいを誰に云いましょう
♡ 繰り返し
★多夢星人❨阿久悠❩ 作詞 谷村新司 作曲★

歌のお上手なお二人の動画もどうぞ!

「人生歌がある」の谷村新司さん
追悼番組から、岩本公水さんと、
市川由紀乃さんの熱唱です!口笛

この泪はきっと感じるよろこびね!
ゆれる瞳に 映る季節に恋して ラブ












境内に彩りを添える、
薄紅色の寒桜!


静岡市久能山東照宮の境内では、
鳥居⛩近くの寒桜が七分咲き!照れ
寒くても確実に春は近付いています!












ボク埴輪(はにわ
垂れ目で、頭が大きくて、短足、
これが可愛いと人気者なんだって!


浜松市博物館の馬形埴輪は、
全長103㌢高さ70㌢で、5世紀後半の
小型前方後円墳から出土しました!
古墳時代中期に、朝鮮半島から伝わ
た馬は、大変な貴重品でした!🐴








久びさに男子喜ぶ、👨
記事の登場で〜す!
SUZUKIの大型二輪車❗


上❩GSX―S1000GX税込み199万1000円
長距離と、未舗装路向けの(アドベン
チャー)を融合したクロスオーバーバ
イクで、サスペンションを電子制御!

下❩GSX―8R 税込み114万4000円
カウルやセパレートハンドルを装備、
日常使いやスポーツ走行、ツーリン
にも適しています!🏍
















今年も出ました、
ティラノサウルス67頭が
全力疾走レースとダンス!


掛川原野谷地区の、田んぼで開催され
入賞者には、無農薬野菜やイチゴ🍓
参加賞には無農薬米のおむすび🍙が
振る舞われました!爆笑












庭のへそミカン❨三宝柑❩
そろそろ収穫かな?🤗


脚立に、怖くて乗れなくなったので!
手の届く所だけに、切り詰めました✄
三分の一になったけど、コレなら安心!