数量限定日本蜜蜂の生にごりはちみつ あとわずか!! | いらうのブログ

いらうのブログ

美容師さんが考えた香る手作りシャンプー、いらうのブログです。

こんばんはキラキラ
あちこちで桜が満開桜
私は地味に一人さびしく夜桜ですが・・・口笛
東京ミッドタウン日比谷もオープンイエローハーツ


TOHOシネマへ足を運ぶ素敵な方で夜も賑やか~音譜
お店も沢山だし、いつかこんなところに出店出来たらいいのになラブ
↑完全妄想中~ウシシ

って事で、今月のイチオシ
今月ってあと1日だし・・・(笑)
希少な希少な日本蜜蜂の生のにごりはちみつ

残り8個になりましたあせるお急ぎくださいDASH!DASH!DASH!
日本国内で市場に出回る国産はちみつはほぼすべてが西洋蜜蜂のもの。
日本蜜蜂の集めたはちみつはわずか1%と言われています。
さらに西洋みつばちの国産はちみつと言われているものも、中国製の混ざりモノが流通しているという噂ガーン
ちなみにダッシュ村で飼育されていたのは日本蜜蜂。
古来から野生で生存している日本蜜蜂は、天敵のオオスズメバチやダニなどの病害虫に強いため
西洋蜜蜂の飼育で不可欠な農薬散布が必要ありません。そうです無農薬です!!
安心安全かつ、栄養価の高いものになっています。健康にも美容にも超オススメ!
生の酵素が活きたまま存在しているので、熱を加えるとせっかくの栄養や酵素が死滅してしまいますしょぼん
毎日スプーン1杯生のまま召し上がる事をオススメしますドキドキ

 

そんな良いものがなぜ市場に流通しないのか?
それは・・・日本蜜蜂さん、すごいへそ曲がり?神経質?ツンデレ?扱いにくい!笑い泣き

巣箱を少しでも動かしたり、騒音や臭い?などなどちょっとした環境の変化であっという間に引っ越しをしてしまうそうです汗
さらに、はちみつの生産量は西洋蜜蜂の1/6程度と、とても少ないショボーン
なので、西洋蜜蜂のように、はちみつを売って儲けよう!なんて養蜂家さんは居ないのです。
蜜蜂が好き、可愛くて仕方ない、って方ばかりだから、採れたはちみつは近所に配っちゃうとか・・・笑い泣き
ご近所さん、羨ましいチューなんという贅沢アップアップアップ

詳しい説明はサイトで確認して下さいね。(書きだすとキリがないので・・・面倒になったわけではないですよキョロキョロ
購入はこちらから可能です↓
日本みつばちのにごりはちみつ