大家族で良かったこと | イラン徒然

イラン徒然

主人の母国イランの実家で過ごした、驚きと戸惑いの連続の毎日や、イランあれこれを気のむくままに綴っています

月見سلام 


こんにちはうさぎ

ご訪問ありがとうございますびっくりマーク



イラン🇮🇷では風邪😷が流行ってます

日本🇯🇵はどうなんですかね?

季節の変わり目、体調には気をつけて下さいね



とは言え、我が家では先日、夫がどこかでカゼ😷を貰ってきてダウン

手洗い、うがいは大事だよ~と言ってるのにねぇ。口ゆすぐだけで、うがいしないんだよねもやもや


数日後、回復の夫と入れ代わるように、義母も私も見事にうつって、2階フロアは全滅ドクロ


私は寝ときゃいいとして…

高齢の義母は咳き込みが激しいし、肺炎にでもなったら怖いし、病院で診て貰った方が良くない?って思うんだけど、夫は


そんなん、ただのカゼだし大丈夫笑い


と楽観視



結局、翌早朝、上のフロアの義兄が病院へ連れて行ってくれた病院  ほっにっこり

夫は横でガーガー寝てたzzz



私はひたすら寝てるのが精一杯ふとん1ふとん3

その後も、義兄が何かと義母の世話を焼いてくれて助かったお願い感謝


義姉も、カゼに効くからと、生姜やターメリックなどのスパイス、香草を用いたトロみのあるスープを作って届けてくれた鍋



人数多いと、お互いに色々思うこともあるかもしれないけど、こういう時は大家族って、有難いニコニコラブラブ