お日さまスゴイ! | イラン徒然

イラン徒然

主人の母国イランの実家で過ごした、驚きと戸惑いの連続の毎日や、イランあれこれを気のむくままに綴っています

🧞‍♂️سلام


こんにちは🕌

いつもご訪問ありがとうございます流れ星



連日の暑さの為、2日間の臨時休日があったイラン🇮🇷


国民の間では、


暑くて休み、寒くて休み、何かしらすぐに休日。この国バカじゃないの(笑)ニヒヒ笑いハート


なーんて言われてた

先日の宗教警察幹部の不祥事流出動画(婦女、男子暴行)で国内が揺れてる為の対策とも(Me too で続々動画や証言が流出。加害者として、他の高官やお坊さんまで)




唯一は太陽太陽のキツさと乾燥とで、洗濯物がソッコーでパリッパリに乾くのが良い点かTシャツ




朝食の片付けを終え、洗濯するまでちょっと一息コーヒー


そこへ義母からお声がかかりました


🧕🏻絨毯洗うわよ。あなた何か用事あるならいいけど。


こうと決めたら待ってはくれない義母。一人でしだすんだろな…洗濯は明日にしよう…


いえ、大丈夫です!お供させて頂きます真顔キラキラ(キリッ



たいていは、お正月前に絨毯を洗うのだが、いかなイランでも、冬のお天気は曇り曇りがちで、なかなか乾かないのよねー魂

個人的には夏に洗うのが良きかと




今日は男手がないので、小物のみ(ペルシャ絨毯めちゃ重い)



愛用の農家のオバサン帽子でストレスフリー✨🆓✨

義母の指示によりガシガシ洗う🫧🧼🫧


今回は私が洗い手なので写真はございません


洗ってる様子は過去記事で下差し




小物とは言え、水を含んだペルシャ絨毯は、めっちゃ重いチーンアセアセ




夏場のお日さま晴れ大したもんです

夕方には乾いてたグッ

冬場は乾くのに2、3日かかるからね