自利と利他 | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

やました ひでこ 公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スター の 石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー・インターン

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

 応援のポチをお願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

自利

 

 

昨夜は、たがちえさんとかずよさん

クラブハウス「ここだん」を聴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やました ひでこ著

「捨てる」を読んでいます。

 

 

 

 

 

たがちえさんとかずよさんが

自らの体験や感じたことを

交えながらお話してくれます。

 

 

自利と利他。

 

 

どちらも、これまで出会わない言葉でした。

 

 

 

 

 

わたしが印象に残った所は、

 

本文より↓

直感を信頼して生きる

 

自分自身という存在に

愛を注げる状態が自利です。

 

そもそも、自己肯定感の真逆に

位置する「自己否定感」は、

心のどこかで自分を乖離(かいり)

させて見ています。

 

 

最近のわたしのテーマが、

自分の直観を信頼することなのです。

 

直感と直感の違いは、

「直感」は感じる、

「直観」は俯瞰して観るイメージ

だそう。(ネット調べ)

 

 

自分自身に愛を注げているだろうか?

→愛ってなんだろう???

と考え込んでしまいます笑

 

 

 

凹んでいる時、

さらに自分で自分を責め

自己肯定感をさらに

下げていないだろうか?

 

そんなことに気がつけるように

なってきました。

 

 

 

断捨離に出会ってから

だいぶマシにはなりましたが

自己否定感はまだまだやってきます。

 

自己否定感は自分を乖離させて

見ているのだなと教えてもらいました。

 

 

自分を突き離さないで

こんなわたしもいるよね

てへっ♡

と言えることが増えるといいな

と感じました。

 

 

 

自利ができると利他ができるように

なるようですね。

そうなりたいものです。

 

 

 

やはり、必要な言葉が必要な時に

与えられたな〜と思いましたニコニコ

ありがとうございました。

 

 

 

直接 ご意見 ご感想を聞けるように

公式LINEをやってみようかな?

 

 

おしらせ①

 

 

 

美♡ルーチェ合唱クラブの

先日の福岡での発表会の模様が

YouTubeにアップされています。

 

 

  

 

 

ぜひ、ご覧ください↑。

 

 

image

 

11月25日(土)16時開場は 

大阪での発表会です。入場無料。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おしらせ②

 

 

8期 断捨離®︎トレーナー・インターンの

ストーリーが断捨離®︎YouTubeにて

順次アップされていきます。

 

 

今回は、

断捨離®︎トレーナー・インターン 

大坪 久美子  です。

 

 

 

↑どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

おしらせ③

 

毎年恒例、

断捨離®︎まつりの申し込みはこちらです↓。

 

早期割引は本日まで。

 

※断捨離®︎体験談への応募は 

11月17日中まで。

 

断捨離®︎まつりで1年を締めくくりましょう。

 

 

 

 

 

 

やました ひでこ著 の新刊発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わたしの一部を

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

断捨離®︎は、やました ひでこ 個人の

登録商標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

  

 

 

image