エキゾチックな風味と出汁の美味しさが引き立つカレー。

 
 

今回は”般゜若(ぱんにゃ)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

大阪福島にあった『般゜若』は行ったことがあるのですが、下北沢の本店は初めて。

 

他にも色々ご縁がありこちらにお邪魔させて頂きました。

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 

 

アクセスは小田急下北沢駅から徒歩3分。

 
 
↓↓↓場所はこちら。

 
 
 
≪アクセス≫
小田下北沢駅東口より徒歩3分。
 
 
下北沢駅を出て右斜め前を進む。
 
 
このまま真っ直ぐ進む。
 
 
突き当りを左へ進む。
 
 
下北沢一番街の門を潜る。
 
 
門を潜って真っ直ぐ進む。
 
 
2ブロック進んだ先を右へ曲がる。
 
 
途方10秒ほどで、
 
 
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 

 

 

 

般゜若はタレントの松尾貴史さんがオーナー。カレー研究家一条もんこさんも在籍。

 
般゜若は言わずと知れた、マルチな才能を持つカレー好きタレントの松尾貴史さんがオーナーを務めるお店です。
 
2018年より、テレビや雑誌、イベント等で大活躍中のカレー研究家一条もんこさんも、新規メニューのプロデュースとしてお店に立つことがあるようです。
 
一条もんこさんは般゜若で料理教室をされる事があるので、それだけでも魅力的ですね!!
 
 
 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
≪メニュー≫
●チキンカレー ¥1,000
●マハーカツカレー ¥1,540
●チキンと羊キーマのカレー ¥1,380
●羊とひよこ豆のキーマカレー ¥1,180
●ベジまめカレー ¥1,150
●ベジまめササミカツカレー ¥1,350
●セイロンミックス ¥1,380
 

 

般゜若と言えばイカ墨を使った黒いカツの『マハーカツカレー』が有名ですが、ここは敢えてチキンカレーを選択。
 
 
 
食券制なので、店内の入り口を入ってすぐの券売機にて購入。
 

 

 

チキンカレー ¥1,000。

 
辛さは中辛/辛口から選択できますが『中辛』でオーダー。
トマトのチャツネとキャベツのピクルスが添えられています。
 
 
 
 
 
カレールーから頂きます。
スープカレーのようにサラッサラ。
1口目はエキゾチックな風味がしたかと思えば、2口目からはスープの旨味が存分に感じられます。
 
南インドやスリランカで使われるスパイスを使用しているそう。
エキゾチックな風味を感じたのはこのためでしょうか?
 
 
大阪福島でも食べた懐かしい味。
やっぱり、めちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

 

 

 
チキンは4切れ。

チキンは噛めば噛むほど味が染み出します。
カレールーとの相性も非常にマッチしており、カレールーはチキンに負けない味の深さ。
 
中辛でも、全然辛くないので、辛いのが苦手な人でも難なく食べれそう。
 
 
 
トマトのチャツネとキャベツピクルス。
トマトは酸味と甘み、キャベツはサッパリとした風合い。
カレーは中辛なので、カレーに必要なエッセンスを副菜でバランス良く取り入れられていますね。

 

 

 

まとめ


松尾さんが目指したのは『胃もたれしないカレー』

 

この日、ランチもボリュームたっぷりのカレーを頂いてそこそこお腹も苦しかったはずなのに、全然胃もたれせずペロッいけちゃいました。笑

 

そんな素敵なカレー屋さんでした。

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13215255/

 

【店舗基本情報】

●店名:般゜若 PANNYA CAFE CURRY (パンニャ)

●ジャンル:カレー(その他)、カレーライス、インドカレー

●予約・お問い合わせ: 03-3485-4548

●住所:東京都世田谷区北沢2-33-6 スズキビル1F

●交通手段:

下北沢駅から217m
 

●営業時間

[月・木~日] 11:30〜15:30(L.O) 17:30〜21:30(L.O) 
[火] 9:00〜11:00 11:30〜15:30(L.O) 17:30〜21:30(L.O) 
日曜営業
 

●定休日:水曜日

 

【検索用ワード】

東京、世田谷、下北沢、カレー屋、カレー、スパイスカレー、東京スパイスカレー、東京カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい