サムネイル:ガトカリー

猫好き店主が作る優しい素朴な味のスパイスカレー。

 

 

今回は”gato curry(現:gato食堂)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

場所は本町のヴァンバラから移転し、2019年10月1日より阿波座の『立ち呑みもなか』と言うお店で間借り営業しています。

 

注意本ブログは移転前に執筆したため、一部内容を再構成して最新の情報へ書き換えておりますが、カレーは移転前の情報になります。

 

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
 
↓↓↓場所はこちら。

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し

 

 

 

≪アクセス≫
地下鉄:阿波座駅9番出口より徒歩6分。
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
ガトカリー(メニュー写真)
 
≪メニュー≫
●さらさらチキンカレー ¥800
●辛口キーマカレー ¥800
●豆乳鶏キーマカレー ¥900
●激辛ポークマサラカレー ¥1,000
●甘口お子様チキンカレー ¥700
 
●さらさらチキン&辛口キーマカレー ¥1,000
●豆乳鶏キーマ&チキンorキーマカレー ¥1,050
 

 

≪オプション≫

●辛さ増し ¥50

●スパイスたまご ¥100

●あぶりチーズ ¥100

●猫まんまSET(追い飯+自分で削る鰹節) ¥200

●鰹節のみ ¥150

●ご飯大盛 ¥100

●ミニサイズ -¥200

 

 

 

さらさらチキン&辛口キーマカレー ¥1,000


 

ガトカリー(カレーの写真)
可愛いネコちゃんカレーの登場ですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
可愛いけど、カレーは結構本格的ですね。
ガトカリー(カレーの写真)
 
 
 
耳の部分はサルサチップス。
ガトカリー(カレーの写真)
 
 
 
さらさらチキンカレー。
ガトカリー(カレーの写真)
 
 
 
さらさらチキンカレーから頂きます。
ガトカリー(カレーの写真)
シンプルかつ優しいお出汁感でめちゃくちゃ美味しい~大泣きうさぎカナヘイきらきら
カレーはサラサラとも言えるしシャバシャバとも言えるぐらいとてもあっさり。
そして、全く辛くありません。
スパイスはかなりシンプルで素材の美味しさを強調した味付けになっております。
このチキンも、出汁がたっぷり染み入っておりめちゃくちゃ美味しい!!
 
 
 
続いては、辛口キーマカレー。
ガトカリー(カレーの写真)
 
 
 
1口頂きます。
ガトカリー(カレーの写真)
こちらは、濃厚でお味の主張がハッキリしておりめちゃくちゃ美味しい~大泣きうさぎカナヘイきらきら
クローブの柔らかな甘味がふわっと香り、更に少し辛目です。
一部、カレーの付け合わせのピクルスから酸味が加わって、少しポークビンダルーテイストに。
カレーの味が変わって面白いカレーです。
 
 
 
帰り際、お土産のアメちゃんを頂きましたうずまきキャンディ
ガトカリー(お土産の飴)
お話してみると本当に大の猫好き店主さんで、以前、ご自宅で猫を飼っていたそうです。
 

 

 

 

まとめ


一時期、休業されており復活がどうなることかと思いましたが、移転オープンということで安心しました。

カレーの美味しさも大満足なので、カレー好きのネコ好きには堪らないお店ですねてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

公式Instagramより

 

【店舗基本情報】

●店名:gato食堂

●ジャンル:カレーライス

●住所:大阪府大阪市西区土佐堀3-3-21 カーサ土佐堀(立ち呑み もなか内)

●交通手段:阿波座駅から496m

●営業時間:11:30~14:00

●定休日:不定休

●公式SNS

{FFB314D7-699C-4269-8D76-584AA7B7EE79}https://www.instagram.com/gatohononyan/

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、女子カレー、gato curry