身体均整法は、


「健康開発」


「美容開発」




と並べて、




じつは、




「頭脳開発」




も謳っています☆






たとえばこの本には、


身体均整法/手嶋 〓



¥3,990

Amazon.co.jp


「頭の体操」




として、




A、考える力をつける均整体操


B、記憶力をつける均整体操


C、行動力をつける均整体操


D、精神を安定させる均整体操


E、冷静にさせる均整体操


F、疲れをとる均整体操


G、自律神経を安定させる均整体操




が紹介されています。




よく、


均整師どうしでも話題になり、


かつ、


きっといろんな先生が、


多く指導されているのは、


G体操だろうと思います。




「自律神経を安定させる」


わけですから、


そりゃ最優先なわけです。




そして、


ジブンも多くこれを指導しますが、




実は、


同じくらいに、


C体操を勧めています☆




ジブンが、


個人的に、


行動力のある人が好きだから、


ってことが根っこにはあると思うんですがw




けっこう、


行動に昇華しないで、


エネルギーが欝滞していて、


問題をおこしていることって多い気がしていて。




さらにいえば、


この動作って、


首の2番と、


仙骨の2番の、


自動調整法の混合ですよね? <誰に話しているのかw


どちらもジブン的には、


調整するときに、


欠かせない場所ですし。








実際の体操のやり方は、


またこんど☆






そして、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)