株式会社ナイアード様よりガスール お試しさせていただきました爆笑








今回はガスール 固形とスターターキットを試させていただきました。

ガスール発祥地モロッコで古くから使われてきたクレイ(粘土)の固形タイプです。


クレイというと、毛穴やくすみに効果が期待できそうなので使用するのが楽しみでしたラブラブ


スターターキットに容器がついているのでそのまま使用できます。






容器の内側の線まで水を入れてしばらく置くと、クレイが水を吸ってくれます。


混ぜるとペースト状になります。


私はパックとして使用してみました。




顔全体に厚めに塗るのですが、少し固かったようで塗りにくさを感じたので少し水を足しながら使用しました。


そのまま5分程置いておいたのですがガスールが垂れてきたりということはありませんでした照れ




洗い流すと肌の触り心地がとても良くなり、ツルツル・スベスベとするような触り心地になりますラブ


汚れをガスールが吸着してくれるのか、スッキリと感じるのですが乾燥を感じることはありませんでした。


心なしか肌のトーンがアップしたようにも感じますキラキラ


私は浴室で使用したのですが使用後の掃除が少し大変だなと感じたので、ガスールはある程度取ってから洗い流す方が良いなと思います注意


効果はとても感じたので定期的に使用したいなと思いますおねがい




とても良い商品を試させていただきありがとうございましたルンルン




https://www.naiad.co.jp/sp/products/ghassoul/index.html




ブログランキング・にほんブログ村へ