前記事の2歳上さんと出会う1週間前にマッチした3歳下さんとは

婚パ以来約1ヶ月、LINEのみで繋がってきた

 

ペースは1日1〜2ターンくらいで

返信が必要な話題が終わると4,5日空けたりもしたけど

それでもぬるっとのんびり続いているから

文字の応酬が苦手で【とにかく(早めに)会って話したい派】の自分には

初めての流れなのでとても驚いている

 

お互い都合の合う日がなかなか無かっただけで

お誘いは早々にしてくれて

会うこと自体は確定していたからってのもあるけど

 

 

パーティー中の数分しか会ってないので

愛情面の気持ちの盛り上がりはそこまで無かったのも結果的には良かったし

でも会った上で選び選ばれしたので第一関門クリアした同士

何より3歳下さんとの意思の疎通にストレスがなかった

 

ちゃんと気遣いを感じるから

自分もきちんとしようと思える

 

LINEのみという現段階で

あまり立ち入った話をしないという

距離感もすごく良かった

 

さすがに知らん事多過ぎるから

会話の流れで仕事の内容とか一人暮らしかどうかだけ聞いたけど(実家暮らしだった)

なんとなく婚姻歴や子供の有無は聞けていない

向こうもこちらを探るような感じもないし

私が尋ねた事には同じように質問を返してくれる

 

良い人だとしても合う合わないはあるし

お互いに値踏みする世界だけど

まずはひとつの人間関係として真っ当な対応をしてもらえていることにホッとする

特に関係構築できてないからこそ気遣わねばならんだろう…なぁ?2歳上さんよ(根に持つ)

ありのままの自分を受け入れて欲しいから特別なことはしないとか言ってたな

もっともらしく言っているけど出来ないからだよね…あ、これまた別記事にしよ

 

 

3歳下さんも私に合わせてくれているだけで

レスポンスの遅さとか不満はあるかもしれないけど

細かい事は会った時に聞けば良いかなって

 

LINEで深い話をしなかった分

知らないことがいっぱいだから

どちらに転ぶかは全くわからないけど

それは遅かれ早かれの話なので

まずは楽しみたいなと

 

いやーでもほんと顔覚えてないわー会えるかしら笑