明後日のこの時間には2024年を迎えているといるのが信じがたい今日この頃。
歳を取ると、冗談抜きで時間の流れるのが早過ぎて焦りすら感じます笑い泣き

さようなら2023年ということで、購入して良かったものをツラツラあげながら、一年を振り返ってみます。

先ず、1番買って良かったのが、こちら下矢印
Yogiboマックス。

娘たちも私も家にいる時間はゴロゴロしながら本を読んでいることが多いのですが、全員、ソファー(3人掛け)で本を読むのが好きで、場所の取り合いになっておりました汗
Yogiboマックスは以前から欲しいと思いながらも、中々購入に踏み切れず。
娘たちと遊びに行った私の友人宅にYogiboマックスがあったため使わせてもらったところ、娘たちも私も非常に気に入り、購入しました。
マックスだと子ども2人一緒にゴロンと出来ることもあり、今や我が家のくつろぎ時間に欠かせないアイテムですグッ

続いてこちら下矢印の炊飯器。

10年選手だった炊飯器がある日突然うんともすんとも言わなくなってしまい、急遽地元のSCで購入したものです。
玄米を炊く機能など、今時のこの価格帯の炊飯器に付いている機能がこの製品にも搭載されていますので、ふるさと納税返礼品のゆめぴりか玄米も美味しく頂いていますおねがい


食品繋がりで、もう一つ。
パスタ好きな娘たちにミートソースを作ったりと、トマトピューレを使うことが多いので、こちら下矢印を今年からAmazonの定期便に追加しました。
トマトの味が濃くて美味しいです。
続いて、こちら下矢印

上娘が英語の個別指導(オンライン)を受けており、毎日の宿題としてCDを聞きながらのシャドーイングなどが課されています。
スマホに取り込めば良いのですが、それすら時間が取れないことがあるため、重宝しています。
場所を取らないコンパクトサイズのCDプレイヤーで、子どもにも操作しやすいです。

ちなみに、上娘は机に向かって勉強する際の姿勢が悪いので、椅子にこちら下矢印を敷きました。
姿勢はだいぶ改善されたように思います。

勉強繋がりでいくと、通塾は止めたものの家庭学習教材のコピーを取る機会は引き続き多いので、こちら下矢印のプリンター&コピー機は本当に重宝しています。

カセットが2段式なので、片方にはA4、もう片方にはB4をセットしています。
A3までADF機能で対応出来、楽ちんです。
もっと早く買えば良かった・・・。

勉強繋がりで、もう一つ。
下娘に購入した電動鉛筆削り下矢印
通学前などササッと鉛筆を削ることが出来て楽ちん&便利です。


最後に、こちらのラミネーター下矢印


ラミネーター自体の使用頻度はだいぶ減ったのですが、例えば上娘が勉強している英語の文法事項などはラミネートしていつでも参照できるようにしています。
隙間時間に作業するため、ウォームアップ時間35秒というのは、ストレスフリーで非常に良いですグッ