昨日の造形は、「立体から生まれる線」をテーマにしました。
{F5EC12E2-AEB5-4F35-974B-E82E7923A2FF}

廃材の空き箱に画用紙を敷き、絵の具を付けた球体を空き箱の中で転がすだけというお手軽さなので、うちのチビちゃんも「コロコロ〜ルンルン」と言いながら自分で球体の軌跡を作っていました
{DF8590D6-C9AB-47C0-A67F-4248ECC2902F}
この造形はチビちゃんズも一緒に楽しめますので、"下の子邪魔問題"でお悩みのご家庭にもお薦めですウインク

球体の次は、ダイソー購入品である3cm角のゲキ落くんを使いながら、同じように絵の具を付けて転がしてもらいました。
{02A34DE9-4D1B-4CF9-B7B3-E45F08293849}
球体と立方体のそれぞれ異なる性質を感じてもらった後にもう一つ。
私が6色に塗り分けたゲキ落くんを使いながら、「どちらの方角に何回転がすと何色が下になるか」クイズをしました。
{4FF89F2F-126E-4EA6-98E1-9B73637B8334}

こちらが、昨日の作品たちです(左が下娘、右が上娘)下矢印
{C9A89475-AD5A-43B4-9926-424B2E15DE46}
各々、自分の一番気に入った作品を一つ選んでもらい、我が家の"一等地"に飾りましたラブラブ