5月23日 伊藤碧 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは!

四年生の渡辺綾菜(さや)さんから紹介していただきました、三年の伊藤碧(いち)です。


さやさんは主務をされていて、自分も主務になったので色々なことを教えていただいています。とても丁寧に教えて下さいます!これからも沢山のことをさやさんから学んでいきたいと思います!頼りになって、真剣な顔で練習をされているかっこいいさやさんという一面もありますが、とても可愛いさやさんをなんと、、、今日見ることができました!!

帰りのバスの中で「鬼のパンツ」をとっても楽しそうに踊りながら歌われていました!練習終わりにさやさんの姿で癒されました!ありがとうございました笑



今日も昨日に引き続きディフェン練習をメインに行いました。今日の目標が、声を出し続けるという事になっていて昨日よりは声が出ていて良かったのですが、そこで満足してしまっていていて、隣同士の声掛けなどがまだ足りておらず、声をかけていれば守れていた場面があったと思います。また、時間を過ぎてもラストを何本もやってしまっていて一本一本を勝負できていなかったと思います。ラストはラストで何本もダラダラと続けないようにしていきます。自分たちは最後の詰めが甘くもう一踏ん張りというところが守れていないので、そこを諦めずに粘って守れるようにしていきます。ルーズボールの処理が出来ていないので、そこまで気を抜かず反応出来るようにします!自分たちのチームはただでさえ人数が多く、入れる回数もそんなに多くないので決まっている時間を大切にして短い時間を全力で取り組んで自分のスキルアップに繋げられるようにしていきます!



明日のブログは一年生の森田あゆ(りゅう)さんにお願いしたいと思います!


りゅうはとても足が速く走るフォームもかっこいいです!自分もりゅうのように足が速くなりたいです、、。走り方を教えてもらいたいぐらいです。サイドプレーヤーで足も速いのでこれからの速攻での得点に期待しています!りゅうのサイドシュートは正直止める時に顔に当たりそうで怖いです。腕が長いので角度が狭いことからでも中に飛び込んでシュートを決めてきます。自分もりゅうに負けないように駆け引きをして止めていけるようにしていきたいです!鹿児島県出身で訛り方がすごいです笑

りゅうと話すと訛りが面白くて笑ってしまいます。もっとりゅうと沢山関わっていけたらいいなと思います!


りゅう明日のブログよろしくお願いします!

では、失礼します。