久々に

テーマ:
久々の投稿です(;´▽`A

凍結中、コメントくださった方がたくさんいらしたようで…(汗)

お返事できず、すみませんでした。

そしてコメント返しをどうやったらいいのか分からない次第です(><;)なぬ。

いただいたコメントを再度見るにはどうしたら良いのか、その辺の謎解きから行って参りますので、お返事今しばらくお待ちくださいませ。

HPやFBなどのツールを上手に使いこなせない私ですが、HPでは公的な宣伝?を、FBは私的なつながりを、となんとなく役割分けができてまいりましたので、こっちのブログでは今後、具体的なケーススタディや日々思う所などをちょろちょろっと書いていこうかと思います。

のろのろ運転ですが、これからも宜しくお願いいたします。

一風塾では夏期講習まっただ中!

うだるような暑さが続いておりますが、子どもたちは元気いっぱい!

漢字をたくさん書いても覚えられないお子さんには、大きく書かせるのがポイント。

リズムと動き。体で覚えるのです。

即席のホワイトボードでお手本をなぞることも、形を捉える意味では有効です!





Android携帯からの投稿

夏合宿 子どもたちの感想

テーマ:



「1日目に料理を決めたり、買い出しに行ったのが楽しかった!二日目は始発に乗るから緊張したけど、神社や水族館を見れて楽しかったです」

「ペンギン(見れて)楽しかった。海(海岸散策)楽しかった。山(江ノ島散策)疲れた~。ホットケーキ作りがんばった」

「料理は包丁で切ったりするのが楽しかったです。花火をみんなでやったのも楽しかった。江ノ島はきつかったけど、魚がきれいでした」

「楽しかったのは江ノ島!神社!龍の像の迫力がすごかった。水族館はエイの顔(口のところ)がおもしろかった!」

「楽しかった!江ノ島でのら猫に友達と名前をつけたりしたのが思い出に残っています。江ノ島きつかった~」

などなど。
思い出たくさんです。



Android携帯からの投稿