現状維持では、後退するばかりである | FTM(元女子)理学療法士 麻斗。「笑顔全開で今日もイキイキしてます♪」

FTM(元女子)理学療法士 麻斗。「笑顔全開で今日もイキイキしてます♪」

性同一性障害(FTM)麻斗。日々の出来事や夢を熱く語るブログ。 人の生きる力をサポートします!

「現状維持では、後退するばかりである」

 

という言葉があります。

 

これは、元をたどると、

 

ウォルト・ディズニーが残した名言と言われています。

 

「ディズニーランドはいつまでも未完成である。

    現状維持では後退するばかりである。」

 

 

ディズニーランドは、いつになっても完成することはないんですね。

 

それだけ、日々サービスを向上し、

 

キャストを育成し、

 

自主性を育てていく。。。

 

 

そのプロセスをひたすら繰り返す。

 

 

未完成という自覚があれば、前進を続けられる。

 

 

現状に満足してしまうと、

 

人の成長は終わってしまう。

 

常に自分に満足してはいけないんですね。

 

満足は決してしていないですが、

 

”これくらいでいいかな?”

 

と、区切りをつけてしまうのが、

 

僕のいけない習慣だと思っています。

 

だから、変えないといけないビックリマーク

 

本気で変えたいな。

 

 

だから変えたい!!

 

と思って一ヶ月。

 

 

 

 

今日は駒澤大学での講演音譜

 

真希と一緒に行ってきました!!

 

駒大の学生さん、最初はノーリアクション。

 

でもきっと、ノーリアクションなのは、話し手に問題があると

 

僕は思っています。

 

なので、冗談を交えながら話を進めていく。。。

 

すると、学生さんから笑顔が見えてきましたアップ

 

やはり、リアクションがあると

 

とても話しやすいし、

 

雰囲気がよくなりますねイヒ

 

そして、リアクションを返してくれた方が、

 

伝わりやすいニコニコ

 

 

すべては話し手。

 

伝え方。

 

表情。

 

 

話しの内容も大切だけど、

 

僕は人柄とか、人格を前面に出して、

 

当事者の多様性を感じてほしいです。

 

 

今回、「ヒカルくん」が聴講しにきて来れましたにやり

 

{B222BBD8-5772-485E-9EF8-3152860412F1}

 

 

 

 

 

 

駒沢大学の現状を変えていきたいと、

 

学内で動いている学生さん。

 

 

僕たちも法人として、

 

何かお手伝いができればと思う照れ

 

今年も後わずか!!

 

年内ギリギリまで講演以来をいただいているので、

 

活動し続けていきたいと思います!!