皆様、こんにちは!


いかが、お過ごしですか?


私は「お試し」なのか、少しショックなことがありまして


少し気分が滅入っておりますが…


以前から、「6月」「10月」「11月」という月が気になっていたので


こう来たか…
次のステージへ進めということね…


と、滅入りながらも状況を受け止めているところです


今回のこと、相手がいることなので、詳細は避けますが


私も随分変化したなぁ~と


実感することもできました


だって、ちゃんと自分の気持ち、ショックだったということを伝えられたんですもの


以前の私は、嫌なこと、ショックなことがあっても、適当にその場をごまかして、我慢してました


でもね…


今回は、ちゃんと伝えないと…


という想いに駈られて、伝えました


他の人から見たら、そんなにショックなことなの…?


と思うことなのかも知れませんが


それでも、伝えないと…という想いが優先して



伝えた結果…



相手は謝りつつも言い返してきました…


これまでのことも含めて、相手の出方も予想はついたので、自分の想いだけ伝えて、私は逃げましたけど…


それが良いのか悪いのかは、別として


そうじゃないと、最終的に相手のペースに飲み込まれて終わるだけなので…


感情が優先して、言い合いになる前に打ち切りました


でもね…


その相手の方の話を聞いてるとね


その方が本当に向き合わないといけない相手がわかっちゃいました


その方は、前にも私以外の方と上手くいかなかくて、色々あったらしいのですが


今回、私の想いを伝えた時の反応から感じたのは


この方にとって


本当に向き合わないといけないのは、その方自身なんだということ


これって、その方だけじゃなくて、私にも言えることですが


人との関わりが上手くいかなかったり、トラブルが起きたり


同じようなことが何度も起こったりするのは


自分自身とちゃんと向き合って、自分というものを知って、自分自身を認めて、愛してあげようね


ということ…


自分と向き合うのは、正直なところ、とても怖いです


自分の嫌なところ、認めたくないところとも向き合うことになるから…


以前の私もそうでした


だから、自分の想いを伝えられなかったんだと思います


本当に向き合わないといけないのは自分自身

自分にとって、本当の敵は自分自身


なのだと思います



でもね…


ちゃんと自分と向き合った後、自分にとっての味方が誰なのかもわかるように思います


自分にとっての味方


それも自分自身なんですよねラブ


自分自身が最大の味方でいてくれる


なんて、心強いと思いませんか?



自分という敵と向き合って、自分という味方をつける


自分と向き合うことも、実際にやってみると、意外と怖くなかったりもする



何故、あんにに怖がってたんだろう…



と、今では私自身が不思議に思います




いつも、最後までご覧いただき、ありがとうございます照れ