子ども達が大好きな、ままごと遊び音符

ごっこ遊びに興味が出てくると、必ずと言って良いほど、ままごと遊びが見られるようになります。

ママの真似ができるので、楽しいんですよね笑顔

ままごとを楽しんで欲しくて、手作りのエプロンを作ってみましたwハート☆


保育士だった頃に、2歳位のお子さん向けに作った物を再現したので、サイズは少し小さめです。

だいたい、縦21㎝、横35㎝(ギャザーを含む)、紐部分は片側40㎝位です。

更に、質より量が必要だったので、単純な形の物になってます。

私の実力の乏しさもありますが・・・汗

ですので、サイズや形などは、お子さんの年齢や好みに合わせて作ってあげて下さい。

生地も、お子さんの好きな生地を選んであげられますし、フリルなどを付けても可愛いですよねハート

そして現在、亀の子型のおんぶ紐も作成中です笑顔

完成したら、またお知らせしますねビックリマーク

ままごと遊びなどのごっこ遊びは、色々な疑似体験ができるだけでなく、遊びを通して、お友達との関わりも育むことができます。

たくさん遊んで、お友達とたくさん関わって、多くのことを学んで欲しいですね笑顔