CR-Z 先日,初のオイル交換。走行距離は14000km。
特に不具合らしいものもなく,点検結果も良好。
ただ,やはりIMAバッテリー減少時の加速力の変化とヒルクライムアシストは,どうにも...(;_;)
IMA関連は,もう少し様子を見ることにして,とりあえず「ヒルクライムアシストを外したい」と問い合わせをした。
ヒルクライムアシスト...多分,便利な機能なのだと思う。ただ,私には,予想外というか慣れない挙動で...先日もホイルスピン+ロケットスタート状態になってしまい,追突寸前だった。下手くそと言われれば,その通りなのだが...
とにかく,後ろに下がりそうだという感覚を頼りにアクセルを開けるのだが,アシストがかかると下がりはしないが進みもしない。で,更にアクセルを開けてしまうのだが,そこでやっとアシストが切れる。クラッチは8割方繋がってるから,ロケットスタート!!
慌ててブレーキ。再度,発進しようとすると,またアシスト。進まない...今度は怖いので,あまりアクセルを開けない。だからエンスト。
もう勘弁してくれ...もちろん,販売店にも伝えたが,マニュアルにないことは出来るわけがない。私に言わせれば,センサー切ればいいだけだと思うのだが...それはディーラの判断では出来ないだろう。
なので,HPから問い合わせたのだが...結局,販売店から速攻で電話が来た。
私は不在だったので,後日,また連絡がくると思うが...どう対応するんだろ??
特に不具合らしいものもなく,点検結果も良好。
ただ,やはりIMAバッテリー減少時の加速力の変化とヒルクライムアシストは,どうにも...(;_;)
IMA関連は,もう少し様子を見ることにして,とりあえず「ヒルクライムアシストを外したい」と問い合わせをした。
ヒルクライムアシスト...多分,便利な機能なのだと思う。ただ,私には,予想外というか慣れない挙動で...先日もホイルスピン+ロケットスタート状態になってしまい,追突寸前だった。下手くそと言われれば,その通りなのだが...
とにかく,後ろに下がりそうだという感覚を頼りにアクセルを開けるのだが,アシストがかかると下がりはしないが進みもしない。で,更にアクセルを開けてしまうのだが,そこでやっとアシストが切れる。クラッチは8割方繋がってるから,ロケットスタート!!
慌ててブレーキ。再度,発進しようとすると,またアシスト。進まない...今度は怖いので,あまりアクセルを開けない。だからエンスト。
もう勘弁してくれ...もちろん,販売店にも伝えたが,マニュアルにないことは出来るわけがない。私に言わせれば,センサー切ればいいだけだと思うのだが...それはディーラの判断では出来ないだろう。
なので,HPから問い合わせたのだが...結局,販売店から速攻で電話が来た。
私は不在だったので,後日,また連絡がくると思うが...どう対応するんだろ??