年度初め。
パソコン係の私は,新任者のアカウント発行をしなければならない。
当然,4/1から使えるようにしないと仕事に支障が出る。
なのに
「正式発表前に人事情報を教えるわけにはいかない」と言われ,
「一週間ぐらい新任者がパソコンを使えないのは仕方ない」と言われ...

「あぁ,そうですか!」と仕事を投げたのだけど,蓋を開ければ,その管理職は総入れ替え。
 新しい管理職は「パソコン使えないと困る!」と言うし,私だってパソコンだけが仕事じゃないし...(はっきり言って優先順位は最下位)
「前任者からの指示なので知らん!文句は前の人に言え!!」と突っぱねてもいいんだが,あまりにも可哀想なので(マジで仕事が進まない...),明日から時間を見つけて作業しよう。(^^;

で,取りあえず,今年の目標。
残業はしない!! 全力で16時50分に帰ってやる!!(何故か退勤時間が早まった...)