どーも人生を輝かせる起爆剤SAIです!!

 

緊急企画!! 〜井上有梨さん個別コンサルまとめ!〜

 

image

半月悩んでたモヤモヤが、何と5分で解決!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

【 目 次 】

  1. 脳内を書き出せ!人は書いて初めて認識する!(思考を吊るす。)
  2. 1度に2つ以上のことを考えない。=1度に考えるのは1個まで!
  3. やりたい>やらなきゃ(やりたいことの優先!)
  4. SAIさんの大目的は?
  5. 何も難しいことないよ、菜さん。
  6. 常に1つのことに向き合うと、他の何も気にならない。
  7. 1個ずつ解決すれば、絶対全部片付く。
 
 
1.脳内を書き出せ!

 

 

 菜さんは、同時にいろんなことを考えすぎて、一歩も進めなくなってる。(そうなんです〜涙。助けてゆりさん!)
 
人は文字に起こして初めて認識する。そんな時はどんな小さなことでも、書き出す!言葉の羅列からで良い。最初は羅列から始めて。
 
<例>
告知文が書けない→なぜ?→ちゃんと書かなきゃ。→なぜ?→みんなちゃんとしてるように見えるから。→みんなって誰?→そもそも誰に届けたい?→なんのための告知文?→私の世界・思いに共感してくれる人。マヤの良さを知ってもらうため。届くべき人の届くように。→じゃあ、みんなと一緒じゃなくて良い。→ちゃんとしなくても良い。→前の告知記事の再UPで良い。
⇦はい。解決!!( °д°)あ、解決した、半月悩んでたやつ。(笑)
 
他の悩みも約8個くらい書き出せば、解決。
5個の悩みがあっても、5×8=40個書き出せば解決。
 
悩みは悩むな!
書き出せば、5分で解決する!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
 
 
2.一度に2つ以上のことを考えない!

 

  
1度に考えるは1つまで!以上。ww
 
 
 
 
3.やりたいことを優先させる。

 

 

 菜さんが陥りやすいループとして、
 
やりたい<やらなきゃ。
 
になると、1歩も動けなくなる。
 
『そもそも、やりたくないことをするために起業を始めたの?違うよね?菜さんは、やりたいことをやれば良い!やりたくない。したくない方法は、良いとされるものでもしなくてよし!!SAIさんがやりたいことを優先して♡』
 
誰もやらなかったからってSAIさんを責めたりしない!!⇦(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!そうだいつも勝手に責めるのは自分。(*。◇。)ハッ!
 
4.SAIさんの大目的は?

 

 今に満足すればできてしまうほど、好きに生きてる。だからこそ、大目的を見失うと路頭に迷ってしまう。大目的。私の大目的は、私自身の満足じゃ、もはやない。私自身で言えば、満足できてしまう。

 

でも私は、これから届けたい想いがある。伝えたい・知らせたい真実がある。

 

知らぬを知れば、今どん底にいる人も、自分で自分を救えることができるようになる。最後は自分しか自分を救えない。

 

でも、早い段階でそれに気づく経験をさせてもらった私には、それを知らせる使命がある。

 

そう、私の大目的は、使命を全うすること。

 

そのための、起業であり、経済的な豊かさを創り出すことがあるんだ。

 
それぞれの大目的を忘れちゃいけない。見失っちゃいけない。
 
5.何も難しいことないよ、SAIさん。

 

 

 落ち着いた表情でそう言う有梨さん(笑)ZOOM越しで、悶えるWATASHI(笑)
 
目の前のことをとてつもなく大きく見ちゃってるけど、一つ一つ認識(1の脳内を書き出すワーク)すれば、残るものはシンプルだから、あとは時系列で片付けていけば良いんだよ。
 
一番の問題は、何に悩んでるのか気づいてないことだよ。だから、羅列でも良いから、文字に書き出す。
 
告知再UP・受付・セッション。(ノ)゚Д゚(ヽ)本当にシンプルだ〜〜〜〜(笑)
 
 
常に一つのことに100%向き合うと、他のことは気にならない。

 

『何でゆりさんはいっぱいやることあるのに、こなせるの?』と言う質問に、「常に今のことしか考えてないからだよ。」と、返してくれた。

 

どうゆうことか聞くと、常に一つのことに向き合ってると、終わるまでは他のものは気にならない。

 

今に集中するための努力はするけど、(1日の最初にA4サイズ3枚分脳内を書き出して、重要度・緊急度に分けて、最終的に時系列で優先順位をつけ、終わりの時間を設定するワークを毎日しているそう!!)

 

一つのことが始まれば、常に一つのこと『今』に100パーセントで向き合うから、他のことは気にならず、タスクをこなせるのだそう。

 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
 
ほんと有梨さんはm惜しみなく全部教えてくれる。(*_*)
 
 
1個づつ解決すれば、絶対に全部片付く!

 

 

そうなんだ!私は常に15個くらいのことを考えて、時々前に進めなくなる。

 

でも、1個ずつ解決していけば(5分で解決する方法も知れたし。)、確実に絶対に全部片付くんだよね。いつも、ゆりさんは私の頭をシンプルにしてくれる。

 
15個考えて、1個も片付かないより、1個づつ考えて確実に15個片付けた方が良いに決まってるんだから。
 
 
最後に

 

有梨さんの個別コンサル4回目で初の感想。そんな難しいことじゃなかった。公開ノートみたいな感覚でやれば良いんだね(ノ´▽`)ノ

 

本当にすーぐ考え込むし、悩むし、すぐ立ち止まる。すぐに考え変わるし(笑)
でもね。確実に前には進んでて、毎回やりたいことがクリアになってくのがわかる。なぜなら、こんがらがった私の脳内を定期的に解いて、シンプルに私らしく進む道をガイドしてくれる有梨さんがいるから。でも独立した関係であり、自由意志も尊重してくれる。だから私は私らしく進んでいけるんだと思う。有梨さんに頼んで本当に良かった。
 
 
コンサル終了後有梨さんからメッセージが届いた。
 
菜さんに贈る言葉は、
 
『どうせ一度にやれることは一つ。シンプルに行こう!!』
 
はい!!私の合言葉は!!
 
シンプル イズ ベスト!

ゆりさんのblogはこちらhttp://ameblo.jp/yuriiiiiisan/
 

image
 
SAI
 
 
   
 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る