これからが勝負です! | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

一歩堂も他のお店同様

コロナで苦しい毎日が続いています。

「やっと緊急事態宣言が解除された!」

「これからV字回復を目指すぞ!」って張り切っているお店も多いかと思いますが、

実は大変なのはこれからだって思っています。

 

と言うのも、

コロナで外出自粛となり、

人々が「外へ出かけない生活」に慣れてしまったからです。

 

「今まで必要だと思っていたけど、

実際に体験してみたらそんなに重要ではなかった」って分かってしまったものって、

意外と多いのではないかと思うんです。

もしかしたら

「重要なんだけど、急ぎ必要ではない」って後回しになったものもあるかもしれません。

 

「でも、やっぱりあのお店は私にとって大切だったんだ!」って気が付く

そんな「禁断症状」が出てくるまで、

2~3か月は要するのではないかと考えています。

 

なので、この2~3か月は、

「やっぱり一歩堂がなくちゃね!」って気が付いていただく期間になりそうです。

あるいは、今まで他のお店でお買い物をしていたお客様が、

これを機に新しいお店を探し始めているかもしれません。

そんな人たちに気が付いていただく期間にしなくてはいけないようです。

 

ライバル店のHPやSNSを見ると新しい工夫を始めていました。

 

緊急事態宣言が解除されて、

元に戻すんじゃなくって、

さらに飛躍できるように負けじと頑張ります!