私は普段 ペットボトルの水は飲まず(マイクロプラスチックとか色々心配)

 

とは言え、水道水も色々調べたら問題は尽きないのですが

何もしないよりはいいのかと

家では蛇口に浄水器を付けていますうお座

 

 

 

さらに、その水をポット型の浄水器に入れて使用するのですが

 

さらに気休めで備長炭入れてます

 

 

 

実は全然知らなかったことが。

 

 

 

それは何かというと

 

「ろ過流量」!

 

 

 

参考:「9割の人が知らない「浄水器」の正しい知識|ベストな水の飲み方も解説!

 

 

 

 

何をいまさらとご存知の方には申し訳ありませんが

私は全然このことを知らず

 

ふっつーーーに

じゃんじゃん 蛇口をひねっておりました アセアセ

 

 

 

んがしかしびっくりマーク

 

 

 

私の使用している蛇口用の浄水器のろ過流量は

 

1.8L/分

 

となってます上差し

 

 

これは、コップ1杯(200ml)ためるのにかかる時間が6.6秒かかるという意味らしく

 

出すとしたらこれくらい下矢印

 

 

 

 

知らずに数年、下回る浄化能力で使っていたことにタラー

 

 

 

はぁああチーン

 

 

 

もともと説明書は読まない性格、

自分だけならまだしも、イッピもいるから

ちゃんとしないといけないと反省したのであります悲しい

 

 

ちなみに、現在は据置型の購入を検討してます 真顔

 

 

 

 

ごくごくごく

 

 

 

よっちゃん、今日もお水ありがとーーーブルーハーツ

 

 

どーいたしましてニコニコ

 

ろ過の話は内緒にしておこう

 

 

 

 

皆さんはご存知でしたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございました☆ クリックいただけると更新の励みになります

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ