<恵方巻きのあとは、春巻きを食べて幸せを巻きとっていただきたい。> | 一平雅ワールド

一平雅ワールド

富山県富山市の千石町通り商店街にある中華料理屋 一平飯店 http://www.ippei-hanten.com/

一平飯店の一平雅のブログです。


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

<恵方巻きのあとは、春巻きを食べて幸せを巻きとっていただきたい。>

おはようございます。
2月4日日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつも一平飯店をご利用いただきありがとうございます。
富山は雪です。
寒いです。
皆様もお気をつけください。

今日は立春ですね。
春はもうすぐそこ、という感じでしょうか。

一平飯店の加盟する中華料理の組合から、4月6日は 春巻きの日 というプリントが届きました。

調べたところ、

04月06日は『春巻きの日』

味のちぬやが制定。

新年度を迎えるこの季節に春巻きを食べて幸せを巻きとってほしいという思いから。

日付は『春巻き』の春が4月、『巻き』をロール(6日)と読ませる語呂合わせから。

とのことです。

恵方巻きのようなムーヴメントを巻き起こせると良いですね。

一平飯店の春巻きは、コース料理限定でお出ししております。
冷凍保存はできないため、ご予約を承ってからおつくりしております。

ニラ、豚肉、ヤキブタ、タケノコ、カニほぐし肉が入っております。
おかげさまで、春巻きご好評いただいております。
一平飯店の春巻き、春を迎えるこの季節にもどうぞお召し上がりください。

今日も一日、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

ーーーーー
映画『まちむすび』のホームページです。
こちらもどうぞご覧ください。

映画『まちむすび』のホームページ
https://fabruarius.wixsite.com/machimusubi
ーーーーー

一平飯店ホームページに関するお知らせ

現在、
http://www.ippei-hanten.com
は、繋がらない状態となっております。
復旧次第、お知らせいたします。
それまで、下記ドメインで一平飯店ホームページへアクセスしていただくよう、お願い申し上げます。

一平飯店ホームページ
http://dp45216398.lolipop.jp

#一平飯店
#中華料理
#富山
#春巻き


一平飯店の一平雅です。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス