どうも、ざきです。

 

ここ数日メンバーそれぞれのイメージ写真が出てきましたが、10月21日に出る『Twelve』の続報が出ました。

 

今回はそれについてです。

 

 

本日Twitterに上げられた写真は、全体写真とユニットでのものになりました。

 

今回の続報は、『Twelve』のカバー画像と、諸概要になります。

 

まず、TypeAは全員が横並びに立っているこれ。

 

 

TypeBは全員が2列に並んで座っているこれ。

 

 

WIZ*ONE盤は3列バージョン。

 

 

WithLIVE特典回に当たったら貰える3人バージョンの方のWIZ*ONE盤はこの4つ。

 

ヘウォン、チェウォン、奈子のこれ。

 

 

チェヨン、ミンジュ、ひぃちゃんのこれ。

 

 

ユジン、咲良、イェナのこれ。

 

 

ウンビ、ウォニョン、ユリのこれ。

 

 

今回のは色合いがいいですね。

 

全体的に淡い感じで。

 

特に最初のやつなんて脚が綺麗に見えてて素敵です。

 

まあ、これはいいんですよ。

 

予想の範囲内というか。

 

しかし、同時に発表された諸概要の方が重要です。

 

その諸概要とは、今回の新曲5曲作詞作曲者と韓国アルバムの表題曲の日本語バージョンの作詞者になります。

 

韓国アルバムの表題曲の日本語バージョン、つまりラビロズ、ビオレタ、フィエスタの日本語訳は予想通りさくなこひぃの担当でした。

 

ラビロズはひぃちゃん、ビオレタは奈子、フィエスタは咲良。

 

まぁ日本人いるのに他に任せるわけないよねって感じです。

 

 

次に新曲5曲の方。

 

まず、『Beware』は作詞をやすす、作曲は渡辺未来さんになります。

 

なんとなく調べたところ、渡辺未来さんは『Buenos Aires』の方っぽいですね。

 

他にもSMAPとか倖田來未さんとかもやっていて、僕が知ってるのだと山Pの『抱いてセニョリータ』も作っているらしいです。

 

次に、『Waiting』。

 

作詞は当然やすす。

 

作曲の方は、渡邉俊彦さんで、編曲に早川博隆さんという方が入っているようです。

 

渡邉俊彦さんは、『ご機嫌サヨナラ』の方のようで、有名どころだと乃木坂の『帰り道は遠回りしたくなる』でしょうか。

 

早川博隆さんという方は、『ご機嫌サヨナラ』にも関わっているようですし、Produce48での『好きになっちゃうだろう?』を自分が所属しているユニットで作っている方です。

 

なんとなくバラードとかがいいなって思いましたが、ここから見るにそうでもなさそうです。

 

 

ここからカップリングに入りますが、以下3曲はユニットソングみたいです。

 

てっきりAとBので対になっていると思っていました。

 

一つ飛ばしてTypeBの『どうすればいい?』

 

ユニットメンバーは、ウンビ、イェナ、ひぃちゃん、ウォニョン

 

メンツとしてはなんとも言い難い統一感のなさというか。

 

これはやすすが作詞。

 

作曲は渡辺翔さんで、編曲は家原正樹さんだそうです。

 

渡辺翔さんは、ざっとウィキを見たところ様々な活動をしている方っぽいのですが、特段知っている曲はありませんでした。

 

やすす周りだと、ノイエとかひらがなけやきに提供しているようです。

 

家原正樹さんは、あの織田哲郎さんと共にKinkiKidsのプロデュースをしている方らしく、やすすとはAKBの『君のことが好きだから』が有名です。

 

WIZ*ONE盤の『Shy boy』は作詞がやすす、作曲編曲は『Beware』と同じ渡辺未来さんです。

 

ユニットメンバーは、へウォン、チェヨン、奈子、ユリ

 

これもあまりどういう意図なのかという。。。

 

そして、そして、TypeAの『Yummy Summer』です!!

 

ユニットメンバーは、咲良、チェウォン、ミンジュ、ユジン

 

なんとなく日本人受けの良さそうなメンツって感じがしますね。

 

そして、、、、、

 

その作詞は、、、、、

 

なんと、、、、、

 

咲良!!!!!!!

 

そして、作曲にも参加しています!!!!!!!

 

丁寧に書くと、4713, Coll!n, J6, Detune3, ZaddY, WebbYが作曲に、Detune3が編曲に入っています。

 

流石に面倒なのでこの一人一人は調べません、すんません。

 

いやぁ、またまた予想が外れました

 

 

これだと流石に咲良の作詞作曲が上手くいったとて、世に出せるものはまだだろうとしましたが、流石我々の宮脇咲良殿、成し遂げてしまいました。

 

流石に6人も並んでいるので、協力は色々としてもらったようですが、咲良の意図をどう表現するかというものでしょう。

 

つまり咲良のやりたいようにやったものです。

 

これは本当に素晴らしいですね。

 

 

これでも触れましたが、咲良と奈子がこういった勉強をしていることは今後の活動にもかなり影響が出ます。

 

まず1曲目。

 

HKTにも作っていってほしいですね

 

というか『Yummy Summer』という夏曲、咲良曰く色々と裏話があるようですが、ワードセンスがなんとなくやすすっぽいというか(笑)

 

yummyは確かおいしいとかの意味だったと思うんで、それが夏に掛かるのか、、、

 

果たしてどういった曲でしょうかね。

 

すんごい楽しみ!