iPhoneで海外ローミング | iPod家族

iPod家族

iPhone、iPad、iMac、Appleについて学んだことを共有するブログ

先日タヒチ島とモーレア島にお仕事で行ってきました。モーレア島はイメージしていたタヒチそのもので大変美しい場所でした。

タヒチに着いてからiPhoneのスイッチを入れてみたところ、softbankからメッセージが届きました。「海外パケットし放題対象外」という内容でした。タヒチはパケットし放題対象外ということで高い金額のパケット使用料が課金されるようです。ということで、iPhoneを機内モードにして一切のパケット通信を遮断しました。ただしホテルなどでWiFiを使ったデータ通信はできるので、WiFiモードだけ利用できるように設定しました。

softbankからの親切なメールは大変助かりました。海外パケットし放題を使うのはまた次の機会になりそうです。

ipodman

↓タヒチの地元の人たちはとても素晴らしい人たちだ。みんな超フレンドリー。
ポチっとクリック!
人気ブログランキングへ