こんばんわ。

開発にはiPhone SDKが必要ですので、Appleのサイトからダウンロードします。
http://developer.apple.com/iphone/
でも全部英語・・。

あせらず、読まず進みます。

AppleIDが必要だけど、既にiTunesを使ってアプリや音楽などをダウンロードしたことがあるので、
今つかってるAppleIDをそのまま使うことができます。

進んでいくと、使用中のAppleIDの情報が画面に表示され、不足分の入力を求められますが、
これも適当に入力。

ん?名前の部分が「??」になっている・・。変更もできないしこのままいくしかないので続行。

途中でアンケートチックな入力もあって、最後に規約に同意します。

そうすると、何やらコードを入力しろとのメッセージ、

んーー? と思っていると、Email当てにメールが届きました。仮登録状態となったようで、

そのEmailにコードが書かれてあったので、そのコード出てきたページに入力すると。

登録が完了できたようです。

いまさらですが、Macの使い方わかんねぇぇぇぇ。まぁ慣れでしょうけど・
ウインドウを閉じるボタンが左上にあるのか・・・。


さて、いざダウンロードしたいと思います。

$無知の状態からiPhoneアプリ開発に挑んでみる

少し下の
Snow Leopard Downloads
 Xcode 3.2.2 and iPhone SDK 3.2
からダウンロードできるみたいです。

ここで、中断!

Macで作業しながら、Winでブログ書くのがしんどい。。

ブログ書くだけならいいけど、画像はMacでキャプチャするんで。。
今はお互いにデータをやり取りできないんで、それをできるようにしたいと思います。

では今日はこのへんで(・・。)ゞ

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村