【超基本操作】スマホで、コピーやペースト(貼り付け)する方法 | iPhoneブログ更新術 

iPhoneブログ更新術 

iPhone(アイフォン)で、アメブロを更新する方法を教えています。
出張中や外出先でも、パソコン無しで、本格的なブログが書けます。

例えばスマホでも
●リンクが貼れた。
●文字に色がつけられた。
●記事を枠で囲って目立たせた。
などなど、簡単にできます。


テーマ:
●iPhoneでコピー&ペーストはどうやってやるのか


ありがとうございます。
スマホで、アメブロを更新する方法の白倉(しらくら)です。


『スマホで、コピペ』とご要望を頂きましたので、記事にします。
スマホでまるでパソコンの様にコピペする方法はこちらです♪
●買ってはいけないシリーズ 勝手にランキング
第4位 買ってはいけないモバイルキーボードとは?
第3位 買ってはいけないiPhoneとは?
第2位 買ってはいけない、ライトニングケーブルとは?
第1位 買ってはいけないモバイルバッテリーは?



スマホで、ブログを更新する場合、パソコンに比べて、文字入力が、大変。


それを少しでも、楽にするのが、コピーとペースト(貼り付け)です。


パソコンでは、誰でも、できますね。


今回は、スマホ でのやり方を説明します。


◆コピーとペースト(貼り付け)する方法

1)【画面を長押し】する。

2)【コピーしたい範囲】を選択する。

3)【コピーボタン】を押す。

4)貼り付ける場所で、【画面を長押し】する。

5)【ペースト】を押す。

◆詳細を画像付きで説明します。
1)~3)画面を長押しして、コピーしたい範囲を選び、コピーを押す。
photo:01


◆Androidでは、こんな感じの事も・・・
photo:08




追加記事
段落全体を選択する時は、「二本指」を使います。
photo:06


写真のように、段落の「始め」と「終わり」の『赤マル』を二本指で押さえます。


※ちなみに、文章全体を選択したい時は、選択範囲を全選択を選ぶ。



photo:02

photo:03


(全選択されたら、コピーを押す)


4)~5)貼り付けしたい場所で、画面は長押しして、ペーストを押す。



photo:04

photo:05




1点だけ、注意点を・・・


1番上の行は、指と重なるので、コピー&ペーストやりにくいです。
photo:07






これが、スマホで、コピーとペーストをする方法です。


文章入力が、格段に楽になりますので、ぜひ、マスターして下さい(^O^)/


【スマホで】と書きましたが、iPhoneでの、説明になってます。


Androidスマホでは、微妙に画面が、違います。


Androidスマホの画面で説明すると、コピペは、こうなります♪


Androidスマホの方は、こちらの画面の方が、親しみやすいですね。


●買ってはいけないシリーズ 勝手にランキング
第4位 買ってはいけないモバイルキーボードとは?
第3位 買ってはいけないiPhoneとは?
第2位 買ってはいけない、ライトニングケーブルとは?
第1位 買ってはいけないモバイルバッテリーは?


◆iPhoneブログ更新術メルマガ版
こちらのメルマガで、疑問・質問も受け付けています。


◆スマホでブログ更新『できない(涙)・使いこなせない(汗)』そんな時に・・・
スマホで、ブログ更新する時に、よ~く、いただく質問集

iPhoneで、アメブロを更新する方法 白倉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス