こんにちは

iPhone修理 山口 宇部山陽小野田市

iPhoneking宇部 Appleadおのだサンパーク店です。

 

さて本日は、当店でも多い故障かな?調子悪いな?など

初めてのiPhoneやiPhoneに慣れないお客様からのお問合せをブログに書いて行きます。

全国でiPhoneにお困りのご観覧者様のお役に立てればいいかと思います。

 

今回はバッテリーの消耗が早い、電池の減りが早いです。

バッテリーは消耗品です。

劣化して充電の持ちが悪いなど、色々な不具合が使うほどに出てきます。

 

しかし、劣化してなくても電池の減りが早いって感じている方も多いかと思います。

 

私たちiPhonekingAooleadはお客様のお問合せ時にiPhoneの電池の劣化具合を確認します。

そこで劣化と判断した場合お客様へバッテリー交換をおすすめし、バッテリー交換を行う事があります。

 

しかし、劣化していないバッテリーでもバッテリーの消費が多い場合があります。

悪い例で言うとiPhone修理店へバッテリーの相談に行ったら、そのままバッテリー交換を促される場合があります。

まず、バッテリーチェックをするお店を選びましょう。

 

ここで劣化していないバッテリーで消費が激しい場合の確認方法をご紹介致します。

 

まず、どこがバッテリーを消費しているかを調べます。

その際にiPhoneの設定→バッテリー よりバッテリーの使用状況を確認します。

ご自身で多く使っているアプリがトップに来ている場合は使用状況でバッテリーの減りが変わると思います。

またその表示されたアプリの下にバックグラウンド処理と書いてある場合は、待機中にもバッテリーを使ってますよって事で、通知やモバイル通信の設定が必要になります。

トップにホーム/ロック画面が来る方は、このような方が非常に多いです。

『自動ロック なし』

こちらは

設定→画面表示と明るさ→自動ロック を選択し1分に設定してみて下さい。

 

またセルフチェックでアプリ等でもバッテリーの劣化を調べる事の出来るアプリも配信中です。

 

わからない事があれば是非Appleadおのだサンパーク店へご来店下さい。