保険作業出来ます!

テーマ:

最近保険を使ってiPhoneを修理される方が増えてきました(ノ)゚∀゚(ヾ)

 

雨でジメジメと嫌な感じですね…

天気が悪いと修理も増えたりもします(T ^ T)

落とさないように

水濡れしないように

皆さん気をつけていらっしゃいますが、故障は急に起こります。

そんな時に駆け込むのがスマホ堂!

これからもそうでありたいと思います!

iPhoneユーザーの方であればご承知のように、修理はアップルへ出さなければならないとショップで聞いたと思います。

それなのにスマホ堂へ修理を依頼する方が多いのはなぜでしょう?

それは、皆さんに取って大切なものが守られ、そして何より安心していただける内容だからなんです!

今日あった修理を踏まえてお話ししますね( ´ ▽ ` )ノ

 

本日保険金で作業を行った修理は、

・iPhone画面割れ

・バッテリー交換

・iPadガラス割れ

この3点にて説明いたします。

 

①iPhone画面割れ

IMG_2243

【機種】iPhone6  スペースグレー

【修理費用】13,500円

昨日の夜車から降りる際に、膝の上に置いていたことを忘れて、下車の際に落として割れたとのこと。

Apple care+に加入しており、保険での修理を考えましたが、バックアップを取る方法がないということと、アプリのデータが消えるのは絶対に避けたいとのことでしたので、当店での修理を選ばれました。

保険の安さよりデータを取った形です。

 

 

IMG_2242

【機種】iPhone4S  ホワイト

【修理費用】7,500円

落下にて液晶が点灯しなくなったとのこと。

着信などの音はしているが、画面は映らずでした。

この大きさが好きで、出来るならまだ使いたいとのことでした。

Appleに修理に出すと、保険は切れているので25000円近くかかります。

また、画面が点灯しないのでバックアップも取れません。

当店では、データそのままで古い端末ほど価格が安いのでお選びいただきました。

3GS/4/4Sといった古い端末を修理できる技術者がいるのもスマホ堂ならではです。

モノを大切に使っていらっしゃる皆様のサポートもは怠りません。

 

②バッテリー交換

IMG_2245

【機種】iPhone5 ホワイト

【修理費用】5,000円

液晶の半分が少し浮いた状態で持ち込まれました。

液晶はまだ使用できる状態であったので、その液晶を壊さないよう丁寧に解体。

中ではこのようにかなり膨張していました。

iPhone5/5Cの場合、これぐらい膨らみますとホームボタンも使用できなるケースが多いです。

Appleでの修理では、一部店舗を除き本体交換をするところもあります。

画面が動いているならいいですが、動かない場合はデータもなくなってしまうということになります。

そして手続きにも時間がかかりますので、やっかいなところでもあります。

スマホ堂であれば、最短5分もあればデータそのままで交換をしてしまうことができます!

またスマホ堂では、日頃から皆様のバッテリーの状態がどうなっているのか無料にて診断を行っております。

こちらも3分もあれば十分です!

壊れてしまう前に、無料診断へお越しください!

 

余談ですが、膨張しているのは何と聞かれる事があります。

これはガスが溜まっているんです(´Д` )

このガスが漏れると…

 

 

③iPadガラス割れ修理

IMG_2244

【機種】iPad mini3  ゴールド

【修理費用】20,000円

宇部市よりお越しのお客様

ガラス割れをし、ご自身でネットにてパーツを購入。

修理を施したが直らず…

問題点は2つ。

・指紋認証ホームボタンを切断してしまったこと(今後指紋認証は使えない)

・間違ったパーツを購入し、気づかずに修理をしようとしたこと

iPadの修理は、iPhoneと違って特殊な技術が必要です。

知識のない方の修理は自殺行為です。

ネット購入の部品には粗悪品も高い確率で混じっており、間違っていないパーツを買っても、不良だと直りません。

返品にも応じてくれないことも大半です。

Appleでは、このような場合は一切受け付けてくれません。

当然といえば当然ですが。

そして何よりiPadの場合は、本体交換となりますのでデータは消え、在庫もなく入荷まで待たないといけない事も多いです。

アップリード新山口駅前本店では、早い時間にお持ち頂ければ当日修理が可能です。

バタバタとした土日祝や夕方、パーツの欠品さえなければ、当日修理の皆様のご期待に添えます!

 

IMG_0507

【機種】iPad2  ブラック

【修理費用】13,900円

島根県からご依頼のお客様

見事にバキバキに割れています。

古いiPadではありますが現役バリバリです!

修理にはプライドを持って取り組んでいます。

それは、今回この修理には3枚のガラスを使用しました。

1枚は最後に取り付けたガラスですが、2枚不良があったんです。

IMG_0509

ガラスの端に空気がたくさん混入した部品

これを付けても修理とは言えません。

そして、

IMG_0508

本当に僅かですが小さい空気が入ったガラスもありました。

お客さまによりましては、それぐらい気にならないよと言ってくださる範囲でもあります。

しかし、自分が同じ立場ならと思うと嫌だなと思うんです。

きちんと綺麗なガラスを貼り替えさせていただきました。

修理に妥協はしません。

修理した端末を安心してこれからも使用できるように、集中して修理作業をさせていただいております。

 

 

まとめ

アップリード新山口駅前点を選ばれる要因は保険金を請求出来る!です。

後、修理で優先順位で必ず出てくるのが、アプリのデータを失いたくない・写真やビデオをなくしたくない。

これが出来るのは新山口の一番重宝がられているところです。

決してAppleで修理をしてはいけないというのではありません。

故障の状況によっては、Appleでは解決でいない事がたくさんあるという事なんです。

修理代が保険を使ったほうが安くなるのは確かにそうです。

しっかりバックアップを取られている方や、ある程度データに割り切りができる方は保険で直すのが得策かと思います。

値段という話をさせていただきましたが、その優位性も今後変わってくるかもしれません。

さらにスマホ堂で直したい、助けてもらいたいという方に、もっと気軽に修理が気軽に出来るよう企業努力をしてまいりますし、そうなるよう現在動いております!

良いご報告ができる日がまいりましたら、その際はきちんとご連絡いたします。

 

作業によりましては、損傷の状態によっては、すべてが綺麗に元に戻るわけではありませんが、お客様が一番大事なモノ、大切にしたいモノを守らせていただきます。

また、交換させていただいた部品にも、部品保証90日がついております。

修理後、異常があった場合は無償にて再交換させていただきます。

 

Apple・キャリアの保険があってもなくても、もう直らないだろうと諦めている方も、一度スマホ堂へご相談下さい!

iPhone  / iPad / iPad mini / iPod  

電源が入らない

画面真っ暗

ガラス粉々

変形

音が聞こえない

音が鳴らない

電源が落ちる

画面が固まる

電波を掴まない

圏外になる

アップデートできない

アップデート失敗

バックアップ取れない

バックアップの取り方がわからない   etc

 

まずはアップリードへお持ちください!

新山口駅前にはとびっきりが勢ぞろいです!