以下はiPhoneXの修理をするために最初に勉強した項目になります。

参考までに書き出しましたニコニコ

 

iPhone Xで電源のオン.オフをしようとサイドボタンを長押ししたらしたら往来のiPhoneと違いSiriが起動してしまい戸惑ってしまった方もいらっしゃったと思います。

今回の記事ではiPhone Xの電源オン.オフのやり方そして強制再起動する方法を分かりやすく解説していきたいと思います。

 

iPhone Xの電源オンの仕方は往来のiPhoneと変わりません。

今まで通りボタンを押して電源オンにする方法。

もう一つがライトニングケーブルを差し込んで電池をチャージするだけ電源オンになります。

iPhone Xの電源を入れるには、電源が切れている状態で「サイドボタン」を長押しします。

しばらくすると、ロック画面が表示されます。

ロック解除の手順(上にスライドしてパスコードを入力して解除など)を踏んで、ロックを解除し、ホーム画面を表示します。

起動直後だと、Face IDによってロックを解除することはできません。パスコードを入力しましょう。

ロック解除が済んだらホーム画面に入れます、そして一度パスコードでロックを解除した後はFace IDによってロック解除も可能になります。

iPhone Xの電源オフの方法に付いてなのですが。

こちらにはいくつかの方法がある事が判明しました。

冒頭でも言いましたが「サイドボタン」を長押ししたらSiriが起動して、惑ってしまった方も沢山いたと思います。

『アル』もその一人ですってもしも戸惑ったのが、『アル』だけだったらiPhone Xを使うのを考え直したほうがいいのかもしれないですね。。。

電源オフにする方法は3方法あります。

  • サイドボタンを押して電源オフにする方法
  • 設定から電源オフにする方法
  • AssistiveTouchから電源オフにする方法

    iPhone Xでも往来のiPhoneと同じようにボタンで電源オフにする方法があります。

    「サイドボタン」とどちらかのボリュームボタンを長押ししたら電源を消す画面がでてきます。

     

    ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

    皆様のお問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております!!

     

    山口県iPhone修理・PSP修理・3DS修理・PS4修理・PS3修理・各種ゲーム アイコスiQOS買取の事ならお任せ!!

    お願いTwitter割引・割増好評受付中お願い

    アップガラスフィルムタダであげちゃうよアップ

    =========================    

      詳しくはお気軽にお電話下さい。  

      iPhone、iPadに関することでしたら、どんなお困りごともおまかせください!!

    アイフォン修理アイコスiQOS買取のアップリード新山口駅前店チュー

    【お問合せ】

    ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ

    ・電話 0120-72-8855

    ・Web http://www.ipk-y.com 

    ・住所 山口県山口市小郡下郷1253

    ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ ΓΓΓΓΓΓΓ