iPhone 充電出来ない あきる野市よりご来店 | 【早い!】あきる野市iphone修理実績NO.1の『iphone修理あきる野』

【早い!】あきる野市iphone修理実績NO.1の『iphone修理あきる野』

東京都あきる野市にあるiPhone修理あきる野です(^O^)
修理内容やiPhone豆知識などのブログです♪

あきる野市はもちろん、昭島市 羽村市 八王子市 五日市町 日の出町 立川市 昭島市 青梅市より多数ご来店頂いております。
詳しくは当店のFacebookをご覧下さい。


テーマ:
浮気しないでー!!by 純正ケーブル

本日ご来店のお客様。
お使いの iPhone7が充電出来なくなってしまったとご来店です。

故障の可能性としては、バッテリーかドックコネクタ、水没、衝撃などなど様々です。

お客様のお話をお聞きすると、Appleの純正ケーブル以外のケーブルを使用されているとの事でしたので、1番怪しいのは充電の挿し込み口。

 iPhoneを開け、充電の挿し込み口のドックコネクタを仮付けしてみると、ドンピシャリ!

充電可能です!

犯人を見付けましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

お預かりし、修理を行い無事充電可能となりました♪

 iPhoneのケーブル。

100均でも売ってる位、お安く手に入りますね。

だけど、そこには落とし穴があります!!

純正以外のケーブルを使用する事により、挿し込み口が壊れ、純正ケーブルを差し込んでも充電不可能になってしまったり、本体の充電回路にダメージが出てしまったりします。

確かに純正ケーブルは少しお高いですが、純正のケーブルが断線などで壊れてしまっても、製品保証内だったり、Appleの保証に入っていれば無償交換の対象となりますので、慌てて純正では無いケーブルを購入、使用しない様にご注意下さい。

※写真1枚目→右上の電池マークの横に出るはずのカミナリマークが出ていません(充電されていません)




※写真2枚目→ばっちりカミナリマーク登場です♪

《iPhone修理あきる野》
東京都あきる野市野辺605-1
☎︎090-1997-8814
営業時間:9:00〜20:00

※クレジットカードご利用可能です
※無料駐車場完備

iPhone修理あきる野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.