ミニマリストな皆さま、財布は何をお使いですか?

私はとうとう財布を持たなくなりました

然るべきときに使うかも…と思い、ひとつだけとってますが
FRUTTI DE BOSCOのミニ財布👛

代官山にお店があって、あんまり人と被らなくて、可愛くて気に入ってたのですが、財布って重いですよね…

私肩凝りひどいから、荷物はなるべく軽くしたい派なんです!!

今年はチープなロゴ物のバッグが流行ってるので、このショルダーが財布代わりに👛

前はATAOのエナメルの黒のお財布ショルダーだったのですが、なんかよく持ってる人いるし、2年使ったら飽きて、メルカリで売りました。

今はKINOKUNIYAのジッパーバッグにお金を入れてますカードはショルダーのポケットにinしてます

たしかにいい大人がこんな感じでは恥ずかしいかもしれません

でも最近あんまりお財布自体出さないようになりませんでした?

私はこのアップルウォッチで大体のお会計を済ませてます

電子マネーやSuicaになるのでどんどん財布を出す機会も減りました

時代は変わりましたねー!

財布持つのめんどくさいから、どんどん普及してほしいなー