意外と知らないiPhoneのSafariでページ内検索をする方法 | IPHONE充電器のブログ

IPHONE充電器のブログ

ブログの説明を入力します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IPHONE充電器、急速バッテリーが安くで買える楽天ショップ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

iPhoneのSafariでSafariでページ内検索ができるって知ってました?

GoogleやYahoo!で検索して目的のページに辿りついたけど、見たかった部分がどこだかわからない。そんな時には「ページ内検索」をしてみるといいですね。
ページ内検索をしたいページを表示した後に、Safariの画面右上の検索ボックスをタップします。

$IPHONE充電器のブログ

今回は「Twitter」と検索してみました。
すると検索結果の最下部に「このページ”(12件一致)”」と表示されています。これがページ内検索の結果です。

$IPHONE充電器のブログ

先ほどの結果をタップすると、ページ内に一致した箇所がハイライト表示されます。
画面下部に表示される矢印をタップすることで、一致した箇所を移動することができます。

$IPHONE充電器のブログ

iPhoneで検索することが多い人は覚えていると役にたちますよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IPHONE充電器、急速バッテリーが安くで買える楽天ショップ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆