免許の更新へ行った | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

誕生日も過ぎて、更新期限まで実質5日を残す事になったのでこれはヤバイと思って午後から行って来たビックリマーク

ゴールド免許の場合、福岡は免許センター以外、渡辺通のサンセルコビルの地下でも更新できる。
街中にあるので交通の便も良く助かるし、時間帯も非常にゆるくなってて利用しやすい。
もちろん、僕の事務所からも歩いて行けるあし

photo:01

このサンセルコの前は山笠が飾られる音譜

photo:02


しかし、まだ準備中あせる

photo:03

ゴールド免許センターは空きテナントのスペースに如何にも簡単に作られた施設だが。。

photo:04


photo:05

これが処理が非常に早い音譜
もちろんゴールド免許なので講習も30分チョキ


photo:06


普通免許って項目は無くなったのね~

本籍とかの表記も無いし、ICも入ってて名刺サイズになってる。

5年ぶりだと浦島太郎みたいだ。

しかし、中型って。。バイクみたいやねにひひ


今回、残念ながら、目が悪くなってしまって眼鏡が必須になってしまった汗
やっぱり5年の月日は長いガーン