友 遠方より来る 我が家へゲームがやって来た | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

まあ、市内なので遠方でも無いのだが(笑)


今日は昼から友人家族が来て、新年会だった。


家人が子ども達の「誰が来ると?」と言う質問へ


「お父さんの知り合いのゲーム好きのおじさん」(笑)


と言うくらい?ガッツリとゲーマーだ。


仕事は優秀なFlasher(Flash製作者)なのだが、ゲームに関してもハードからソフトまで詳しい。


我が家では僕がゲームを一切やらないので、PSPやDSのポータブルゲームはどうにかあっても、WiiなどのTVゲームは一切無い。


と言う事で、この機会だし、頼んで、WiiとXboxのKinectとか言う最新の物を2セット持ってきて貰い、TVを場所替えして、しっかりゲームセンターへ変えて、焼肉パーティの後は大ゲーム大会となった。


ちなみに、このXbox Kinectは彼へサンタクロースが持ってきたらしい。


ってそのサンタってお前だろ。。


Wiiの場合はリモコンを使用する為、対戦型で楽しめるが、Kinectというものはモーションセンサー方式でリモコンは必要無い。


しかし、優れたモーションセンサーだが、さすがにタイムラグがあり、これで対戦は難しそうだ。


ゲームそのものは良く出来ているが、皆で遊べると言う点では、今更だが、Wiiは楽しいし、普及するのも分る。


初のTVゲームに子ども達も喜び、友人の息子(小2)も交えて楽しく過ごしてあっと言う間に時間が過ぎた。


僕もピンポンで次男と対戦して(一度も勝てず)少々年末年始、寒くて引き篭もり状態の身体を動かした。


うかつな事に写真を撮るのを忘れてしまったが、彼らが帰った後、家族協議で、子ども達が二人で出し合って買うから。と言う事でWiiを購入する方針となりそうだ。。


やれやれ(^^ゞ


まあ、それなら大人組は Wiiフィットでダイエットするか?