トレラン最高☆レポ/FunTrails Round 韋駄天 in 飯能 | ランニングのれんしゅう大好き!になりたい49歳

ランニングのれんしゅう大好き!になりたい49歳

すぐサボるすぐ弱音のヨワヨワ平民ランナー

いつか本物の練習大好きになれる日を夢見て頑張ります

こんにちは、れんしゅう大好き!ですおねがい

 

 

トレランレース15Kの部に出て来たよ~の記録です。

レース終わってすぐにレポート書こうと思ってたのにM-1見てたら疲れちゃってふとん1ふとん3

(真空ジェシカの決勝ネタが最高だった~!笑い泣き

 

 

 

いや~。

FunTrails Round 韋駄天 in 飯能、最高すぎたよ~~~!!!




15kmっていいねえ。ほどよくしんどくてトレランのいいとこどりなんじゃないかな!?


 

コースレイアウトも良かった!よく整備された道、だけどちょうど良い感じにイジメにかかってくる。

初心者の私には何もかもがちょうどよかった。

 


この山に登るのだ!


 


私の初めてのトレイルレースは37k/2100d。

超悪天候で雨で山道が川になってる状態かつほぼ最下位というものだったんだけど、そういう最悪な状態から始まった私のトレイルレース人生からすると、今回は…楽しさしかなかったよねえラブ


 

 

スタート地点の長念寺の毘沙門天さまにお祈り


 

 

というわけでレポに参りたいと思います。

長くなりそうなので、いくつかにわけて書くかも!

 

 

 

夢中すぎて記憶なし

トレイル15kって短いからか、スピードをあげて駆け抜けていく選手がほとんどだったんじゃないかな?


スタート地点、参加者は200人くらいかな?



だったんじゃないかな?っていうのは、Cブロックの末端ランナーだから想像するしかないのだけれど。

だってそんなCブロ末端ランナーの私でさえも立ち止まって補給する時間も惜しく感じてしまって、エイドと水以外はほぼ無補給で走ってしまったくらいだからいわんやトップランナーをや、だよね。


 

一生けん命走った結果はこれ。


2時間58分!

 

そして最下位は免れた!



総合順位っていうのは女性に限った人数のようです。

制限時間が5時間と設定されていたのだけれど、選手全員3時間台でゴールしてた。

 

ゴール!風強かったー



 

コースだけれど、眺望も全然よくない林道・山道を進むから、ひたすら足元しか見てなかったよ。


最初の方の急登がキツイな~後半コースの登ったり降りたりのギザギザコースだな~くらいには記憶はあるけど、それ以外具体的な道の様子は細かく覚えてない。笑

 

 

私、下りが苦手だったんだけど、なぜか今回はテクニカルな道の脚運びも上手くやれたし、体幹と自分の体重をうまくつかって転げるように進められたのが気持ちよくて楽しかった!

 

 

 

ウェアで気づいたこと2選

ギリギリまで悩んでいたウェアリングですが、私の観察によると

 

 

ABブロックの選手:ノースリorTシャツ、短パン(レッグカバーあり)+ウインドブレーカー
Cブロックの選手:ロングスリーブ、ロンパンorロングタイツwith短パン +ウインドブレーカー

 

 

って感じ。このあたりはロードの大会と似てるなって思ったよ!

(Aブロックに行けば行くほど薄着になる法則)

 


で、実際確かにハーフパンツでも問題なかった気がする。

天候的には恵まれてはいたけれど、後半になって北風が強かったからウインドブレーカーは絶対必須だよね。

 

 

あと気づいたこと。コスプレランナーはいない。当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどさ。(危険だもんね)

頭にかぶりものをしてる人はみたよ。

 

 

 

忘れてはいけない!備忘録

これは備忘録!

ザックの中は汗でべしょべしょになる!

なので荷物はジプロックに入れて小分けにしなければならないぞ。

 

どこに何をいれたのかを覚えておこう!

ポケットがたくさんあるのはいいけれど、どこに何を入れたのか忘れるみたい。

補給するにもそれを探すのに脳の糖分使うのもったいないから、ちゃんと決めておくべき!

 

 

走った後は意外と食欲がなくなるね!

高カロリーなものやアルコールをとるぞ!って楽しみにしてたけどゲンナリしちゃって野菜鍋にしちゃったよ。


 

 というわけでした!



また書くかも!

書かないかも?




れんしゅう大好き!


でした!

 

 

 

 

 サムネは局所的な有名人でーす