おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】ブログネタ:おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】 参加中
オバケでもサンタでも、ぜーんぶ信じていた子ども時代ビックリマーク
オバケに関しては、大学時代に改めて信じるに至りました。

それはフィリピンに交換留学していた時のこと。

二人一部屋でホストファミリーのお家にステイしていたのですが、ある夜、はっきり目覚めている状態で、金縛りにあったのです。

そんだ事はそれまでなかったので、びっくりしていたら、さらに物音もせず、私達が泊まっている、ベッドルームのドアが開いたかと思うと・・・

なんとフィリピン人男性ふたりが怒鳴りあいをしながら、私達の寝室に入って来たのです。

挙句の果てに二人はつかみ合いの喧嘩を始めたと思うと、少ししてから、「出ようぜ!」(英語ですが)と行って、二人は出て行ったんです。

そして気づけばスリッパの音が・・・

と、ここで金縛り状態がほどけて、私は実世界に引き戻されました。
きっかけは、同室の友人が声を掛けてくれた事でした。

後にも先にも、眠る前に金縛りにあったのはこの一回、オバケを観たのもこの一回だけです。

次回オバケに出た場合、レポートしますね。


ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状