

246沿いのAoビルの4軒ほど右手並びのKFIビルの地下にあって、表参道駅からのアクセス最高です

店内に入ってカウンターの奥の頭上にはこんな感じでスクリーン

これぞいかにもスポーツバーという感じですよね

でも店内の様子はちょっと普通のスポーツバーとは雰囲気が違うのです。
壁にはヨーロッパの街灯を彷彿させる照明、インテリアの重厚感が意外なとっても素敵なスポーツバーなのです。
表参道のポップコーン、Kukuruzaに出逢った時のような感動でした。アメリカンなインテリアを想像して行ったら、ヨーロピアンな世界があった!みたいな


あと個人的にはインテリアから「レ・ミゼラブル」が思い浮かびました。お店に行けば分かります!(笑)
楯が飾られているかと思えば・・・
剣まで


こちらは階段状になっている客席の最上階の特等席


からの眺めはこんな感じです

スポーツ観戦好きな方以外も楽しめるお店だと思います。
というのもお料理も素敵なんです



お料理もインテリアに違わずジャンクだけじゃない普通のスポーツバーのイメージとはちょっと違うメニュー


こちらのオーナーである、株式会社アッズーリの濱勝巳さんからお店への熱い思いを伺いました。
ITのプロであり、飲むことが大好きな濱さんが、何ができるか?と考えてみたところ、答えとして出てきたのは、DRINK➕ITを体現する場として、お店を立ち上げる、というものだったそうです。
お店の運営に徹底的にITが駆使されていて、お客さん、従業員など関わる人はみんな、ごくシンプルにアナログなコミュニケーションを楽しめるようにした、とのこと。
その情熱と行動力は素晴らしく、物件に出逢ったその夜に、店舗デザインの会社、アンドロップの澤さんと打合せを始めたそうです。
なお、濱さんは本業の方では、8/1にこちらの本を出されたそうです。
- 入社1年目からの「Web技術」がわかる本/濱 勝巳

- ¥2,678
- Amazon.co.jp
合わせてよろしくお願いします!とのこと。個人的にはすごく読みたいストライクな本です


〒107-0061 東京都 港区北青山3-6-20 KFIビル B1



















#スポーツバー
#青山
#表参道
#オープニング
#レセプション
#プレオープン
#カフェバー
#電子マネー
#クラウド時代
#禁煙
#アッズーリ
#アッズーリ
#sportsbar
#Aoyama
#Omotesando












