蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-DSC_0052.JPG
蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-DSC_0004.JPG
みなさんぉ久しぶりデス蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-1481_1_DIMG0087000100020003.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ震度4クラスの余震が続いていたり、計画停電、原爆問題など…
色々な問題が続いてます。
 
ニュースを見ていても、計画停電による事故で亡くなられた方や、原爆の被害で亡くなられた方、これからも2次3次災害による事故が後を絶たないと思います。本当に辛い現実ですが、みんなで向かい合って助け合って、進んでいくしかないですね。
 
でも、今回の災害は悪いニュースばかりじゃなく、世界中からの支援や沢山の援助、そして何より、日本人の心の強さに感銘を受けました。
それは、自分の生活すらままならない被災者の方々が、食料や物資をお互いに分け合い協力して、生活しているとゆう事実です。
海外の人からすると有り得ない光景だそうです。
これだけの被害が起きると、海外では必ず反乱や暴行事件などが多発してしまう。しかし日本人は、配給も綺麗に並んで『ありがとう』と感謝している…と
確かにこんな極限状態の中だと、なかなかそうゆう行動ってできないですょね。日本人の心の強さは素晴らしぃと思いました。
 
いおりも気持ち義援金しました。
まず、被災者の方々の住む場所の確保、食料ももちろんだけど、この寒い中で、体育館暮らしをされてる方の気持ちを考えると…本当に居たたまれません。あたたかいお風呂にも入れない、広い体育館は、暖房も効かず、朝晩は凍えるように寒いと思います。
 
どうかがんぱって生きて下さい!!
私も突然急死で母を亡くしているので、ご遺族を亡くされた方のこれからどうやって生きていったらいいのか…目の前が真っ暗になる状態は痛いほど分かります。
でもそうゆう時こそ、人の優しさや、暖かさ、有り難みが分かって、1人じゃないんだって実感できます。
本当に強くなれるし、人も日本国もこの事態を乗り越えたらよりいっそう素晴らしい国に成長できると思います。
他国とも絆が深まったと思うしね。
 
私ごときが、偉そうな事ばっかり言っちゃいました<(_ _)>
 
みんなで、力を合わせて、乗り越えていこうね!!
 
久々にいおりのアホな顔写真載せます(^。^;)
 
癒やしになればいいな♪ヽ(^。^)丿
 
蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_04_09_001.gif蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_06_02_009.gif蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_06_02_015.gif蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_06_02_018.gif蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_06_02_009.gif蘭いおりオフィシャルブログ「マジカルいおりん」Powered by Ameba-ed_04_09_002.gif