また訪れたいと思う空間【福岡・心理学・カウンセリング】 | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

先日、熊本から福岡への帰りのサービスエリアで

こんな出来事がありました。




コンビニでジュースを買ってレジで会計を済ませたその時、

店員さんから素敵な言葉をいただきました。


『ありがとうございました。

 お気を付けて行ってらっしゃいませ。』




二人いた店員さんのもう一人の方は、そこまでは言われませんでした。

もちろん、対応はきちんとされていました。




『お気を付けて行ってらっしゃいませ。』


そこにある心遣いに感動です。





この店員さんは、

相手との目の前のやり取りだけでなく

その先を見ています。



サービスエリアでジュースを買う。

飲みながら運転するんだな。

普段よりも気を使う高速道路での運転。

事故を起こさないように気を付けて!



もしかしたら、その挨拶はコンビニのルールかもしれませんが、

一言あるだけでずいぶん気持ちが違います。


相手のことを理解するという点で、

見習うところが大きいですね。



その店員さんのおかげもあって、

無事に福岡に帰って来ることができました。



そして、

『行ってらっしゃい』の先には『おかえりなさい』がある。


こういう心遣いがあるお店は、また訪れたくなりますね。



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-空と緑



個人の仕事はもちろんだけど、会社での仕事もそう。


自分が提供しているサービス。



そのサービスを使う相手は、どういう人?

その先に何がある?


視点を広げると、相手の喜びも大きくなります。





今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。