「すごろくノートでオラクルカードを楽しむ会」そして、マスターたちがスゴイ | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

すごろくでオラクルカードすると

 

めちゃおもしろーい。

 

 
私はすごろくDEオラクルカードを、
すごろくカフェでやってみたいという
ひそかな野望があったのです!
(※いおりんさん、すごろくWSの開催がまだです~)
 
だから、ブログですごろく×カードのことを書いてゆこうビックリマーク
と8月に入ってから、その記事のことをアップするようになったのだ。
 
「すごろくカフェで、すごろく×カードやってもいいのかな?」
 ↓
「麻衣子さんに、カフェでやっていいかどうか確認しなきゃー!」
 ↓
「その前に、マスターグループで1度モニターさんお願いしたい」
(すごろくマスターを受講すると入れるFBのグループです)
 ↓
どんなシェア会にしたらいいか
ともちゃんに、いろいろ相談してみよう! と思ったら
(すごろくマスターのともちゃんは、神サポートで有名なマスターなのだ)
 
 
image
 
 
相談する前に、とも(岡野とも子)ちゃんからお誘いがきた!
(7/28にともちゃんに相談するぞと書いて、8/13にお誘いがキタ)
 

image

 
とりあえず、ともちゃんと日程だけ合わせたら
翌日にはもう募集記事があがってた!
 
めちゃびっくり!
いおりん内でカルチャーショック!
 
 
image
 
何も決まってないけど、
8/23と8/28に開催することになりました。
 
マスターのだんか(おかばやしやすか)ちゃん
FBのお友達になって
メッセージのやりとりをするついでに
 
WSで何か知りたいことがある? 
って質問したら
 
image
 
LINEすごろくで返ってきた!!!びっくりキラキラ
さすが、マスターグッキラキラ
 
LINEすごろくは忙しい時だけって思ってたけど
普段からこうやって使うのもいいねグッキラキラ
 
わたしはみんなが何を知りたいかを知りたかったから
すごくありがたいハート
 
ふんわり風船星もらった質問を参考にして
BLOGでハウツー書いてゆきます照れ
 
興味ある人が、
BLOGみて、実践できるように。
 
会に参加してくれる人に向けて
テキスト代わりになるように。
 
1人でも多くの人が
この楽しさ知ってくれるといいな~ニコニコ
 
ということで次回は、
オラクルカードについて、お話したいと思いますビックリマーク
 
だんかちゃんのLINEすごろくで、LINEすごろくもイイネと思ったいおりんでした!
ちなみに、LINEすごろくは新刊が出たばかりですよ~照れ