節約起業|時間とお金と才能を有効活用してお金を作る力を身につける

女性の起業は時間とお金を大切に。アメブロ・フェイスブック・メルマガを活用して10年愛されるビジネスを創りましょう。発信することで人生が変わります!起業セミナー・講座開催中! 節約起業の専門家 前田伊織(大阪・全国対応)


◆HTML/CSS不要な超簡単!ブログ記事のかわいい区切り線(水平線)

こんにちは。
節約起業の専門家 前田伊織です。


ブログ記事って、HTMLとかCSS(パソコン言語の専門知識)が分からない人には、読みやすく、かわいくするのってちょっと難しいです。

例えば、囲み枠とか、見出しとか。


ブログを書くとき、アメブロの場合なら【HTML表示】にして打ち込みます。

パソコンが苦手な人にとっては、もはや『宇宙語』の英数字です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それがね!

ブログ記事を普通に書けるのであれば、誰でも簡単にできちゃう☆

かわいい区切り線があります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・・・と、さりげに(笑)連発しています。


↓コレ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


段落の内容が変わるときに、あるのと、ないのでは、違いませんか?

ぐっと読みやすくなるんです。


やり方は超簡単!


簡単かわいい区切り線
1.キーボードで『しかく』と入力、変換して、◆とか◇とか■とか好きなのを入力
2.それを何個か打ち込んで、線(ライン)のようにします
3.選択して、色を変えます
4.『中央寄せ』にして完成♪

↑ちなみに、これが囲み枠で、ちょっと知識が必要です


この区切り線なら、色やサイズ、記号を変えて、いろいろ遊べます。

例えば、こんな感じ。

ハート
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

音符
♪----------------------------♪

無限
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


かわいくないですか?

テーマカラーに合わせたり、記事の内容によって統一させて、スッキリ使うのがオススメです。

スマホで見た場合、長すぎると2段に改行されちゃうので、文字のサイズが14ポイントであれば、全角記号なら15個並べるくらいが、ちょうどいいかも^^

簡単ですぐ使えるので、お試しくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


【かわいいカスタマイズテクのこれまでの記事】
アメブロ記事を飾るかわいい囲み枠 ~2重線&角丸~
アメブロ記事を飾るかわいい囲み枠 ~シンプル&角丸~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

節約起業 前田伊織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります