昨日、アメリカの大統領最有力候補ドナルド・トランプがライフルで銃撃され、耳に銃弾を受けた。観客一人が死亡し、20歳の容疑者は、その場で、射殺された。私のブログには、私の写真が見られるようになっているが、容疑者を観たとき、すぐにこう思った。「俺に似ている」

 高校時代、容疑者は、いじめられていたらしいが、トランプが狙われるのは、バイデンの前に政権を運営してしたときのやり方に皆不満を持っているからだ。移民を排除したり、関税を高くしたり、トランプを指示しているのは、白人の中流階級の人たちが中心らしいが、今回の狙撃は、このままトランプが大統領になったら、アメリカがまたとんでもない状況になると、多くの人が思っていることの表れだからだ。トランプが大統領になったら、今回のようにトランプ不支持の人に暗殺される可能性も多分にある。トランプには、もう少し国民や他国の人に対する態度を学んで欲しいと思う。